自分が今大事にしていることはなんですか?そしてそこに時間を捧げていますか?

東京の阿佐ヶ谷、武蔵小金井で活動しています
姿勢と正しい身体の動き作りで
身体の不調の根本解決と美しい姿勢をずっと維持する身体を作る
姿勢改善専門トレーナーの松永大佑です。

初めましての方はこちらをご覧ください!
↓↓↓

プロフィール

☆東伏見パーソナルトレーニングモニター様募集中☆
残り4名

モニター詳細ページはこちら
↓↓
https://matsunaga-trainer.com/2018/03/09/monitor-recruitment-new/

今日は松永の独り言です。が個人的にとても大事だなと思ったことを書いたので

自分毎に置き換えて読んでいただけたらと思います。

今日の私は1日オフでしたので、当初予定では山へ走りに行こうかと思いましたが

予定より起床が遅くなったので、やめて溜まっているデスク作業を進める1日になりました。

デスク作業する時、私は「環境」を最重視しているので、

作業場所はガヤガヤしているカフェには行かずに

いつもではないですが

星が付く良い感じのホテル内のラウンジやカフェで作業しています。

これは体験しないと分からないと思いますが、集中力が違います。

コーヒーの値段の高さにびっくりします!(◎_◎;)

今日お話ししたいことではここじゃなくここからですが

今日そんなホテルのラウンジで作業しながらふと考えていました。それは、

「自分が今大事にしていることはなんなのか?」

唐突になんだ笑”と思うかもしれませんが、あなたも出来たら一度考えてみてください!

何で思ったかというと

今本気で夢中になっているものって

自分が「本当に今大事に思っていることがある」からやっているんだなと思うのです。

それって意識的にというよりかは言葉にはしていなくても

潜在的には心の底で思っているんだなと思ったのです。

それを実際に掘り起こしてみたのです。

例えば仕事だったら、なぜ大事かといったら

何も深く考えなかったら

「その仕事が好きだから」

とか

「生活しないといけないから」

とか出てきそうですが

なんでやりたくもない業務があると分かっているのにでもやっているんだろうの答えが

多分大事にしている部分の答えなんだなと。

では今トレーニングしている人はなぜトレーニングしているかと問われたら

何ででしょうか?

私はカウンセリングでここを聞きます。

おそらくすぐ頭に出てくるのは

「肩こりや腰痛を治したい」

「綺麗なボディラインを作りたい」

とか今身体で感じていることから出てきたり見えている形から浮かぶのではないかと思いますが

その先にあるのってやっぱり「健康」でありたいからと思うのです。

何度かこのブログやHPでも書いていますが

私の健康の定義は

「いつでもやりたいと思った時にすぐ動ける身体でいること」

食事とか睡眠とか細かいことは抜きに人は行動したい時に出来ない身体(心)の状態が一番のストレスです。

ただそれが自分のことだったら良いと思うのです。

健康を大事にしている理由が自分の趣味のためとかひとりで旅行に行きたいとかであれば。

でも健康を大事にしている理由の中に

家族の為だったり、仕事やスポーツやっているチームの為

つまり自分以外の人が浮かんだのであれば

また変わってきますよね。

例えば

「病気になって家族に迷惑をかけたくないから」

「働けなくなっては家族を養えなくなって困るから」とかですね。

自分の為だけだったら、私ももしかしたら何やったって全て自分の責任だからと

人に迷惑をかけずに生活するに支障がない範囲内であれば

不摂生しようが、暴飲暴食しようが、好きなことやって過ごすかもしれません。

でもそうしてないのは、もちろん健康に携わっている仕事をしているというのはありますが

今私が大事にしていることを掘り出してみていくつか出てきて

とても今時間を捧げている理由が腑に落ちましたし、それがエネルギーの根源だったのかとまた湧いてきました!
(大事にしている事は恥ずかしいので教えませんが照”)

現在このトレーナーの仕事をしているのも「なぜしているの?」と聞かれたら、

指導している方の身体のサポートをしているのではなく、その方の今大事にしていることが達成出来る

きっかけとして「健康」の正しい知識を提供したり、身体が変えるトレーニングサポートとしての導きになれればなと、改めて思いました!

だからそう考えたら、甘やかさずにもっと厳しく指導していかないとな思いました笑”

嘘です(いや半分本気)^ ^←笑顔怖いですか受けているみなさん笑”

つまり何が言いたかったかというと

「自分が今大事にしていることになるべく時間捧げることが出来たら毎日が楽しくなりますよね!」

ということです。

無駄なことを考えていたりそこに時間を割いている暇はないですよー

もちろん今日の話はあくまで私の個人的な考えです。違うと感じていてももちろん良いと思います。

トレーニングが停滞期の方は

大事にしていることを掘り出してみるとまたふつふつとエネルギーが湧いてきますよ!

ひとりだとなかなか考えれない方は是非トレーナーに相談してくださいね!

今あなたが大事にしていることはなんですか?

============================

◼︎問い合わせ  こちらをクリック

◼︎ご予約   → こちらをクリック

◼︎出張トレーニングについてのお問い合わせ&ご予約

 →こちらをクリック

◼︎活動場所ホームページ

 → 東急スポーツオアシス 武蔵小金井

 → フィットネス&ストーンスパ
   モデノ阿佐ヶ谷

◼︎松永大佑公式LINE@

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信します。
気軽に登録してください!※こちらで直接連絡は取ることはありません。

ID:@rtw8871c→追加で完了
URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎ネットラジオ(Podcast)配信中!!

Appleネットラジオ番組-Podcast配信中
【姿勢で変わる!疲れ知らずの身体を作る体育塾】

疲れない身体を作るための姿勢や正しい身体の使い方を
無料音声でお届けしています。

登録方法、聴き方ガイド→こちらをクリック

◼︎著書

【Amazon人気度ランキング総合1位を獲得!電子書籍初出版作】
「癖に気付けば肩こりは治せる:500円」
https://www.amazon.co.jp/dp/B071NXDTNC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1494635535&sr=8-1&keywords=松永大佑

【自身電子書籍2作目:健康・家庭医学部門2位、ダイエット部門5位獲得!】
「仕事の質は「姿勢」で決まる:500円」
https://www.amazon.co.jp/dp/B074G3WJ1M/ref=cm_sw_r_fa_dp_t2_S57Gzb3H8J2FE

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:https://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 今年の漢字は”金”に決定!でもあなたの今年の漢字は?まだ決め…

  2. 継続は力なり

  3. 自分の目線でしか世界が見れない人は解決出来ない1

  4. 【メンタル】モチベーションを上げる方法はありますか?

  5. 【目標】その目標はいつまでに達成したいですか?

  6. 今年のお客様の目標をたくさん聞きました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ