よくあるご質問

                                              

Q、運動初心者でも大丈夫ですか?運動経験が全くなくて不安です‥

A、もちろん大丈夫です。受けて頂いてる方のほとんどが運動が苦手、初心者の方が多いです。実際の行うエクササイズもあなたの体力レベルに合ったものを行うので最初は簡単な運動ばかりです。簡単な運動だけでもしっかりと継続していくことで効果は出ます。

Q、松永トレーナーのパーソナルトレーニングはどんな目的で受けてる人が多いですか?

A、一番多いのが、繰り返す肩こり首こりなどの身体の慢性的な不調を根本改善したい方です。そんなお悩みの方は腕が上がらない、目が疲れやすい、首周りがずっとだるいなどの症状が多いです。後は猫背などの姿勢を改善し健康で見た目な美姿勢を目的としている方も多いです。

Q、男女比はどれくらいですか?また年齢層はどれくらいですか?

A、ほとんどが女性のお客様です。年齢の割合は40代女性が一番多く、次に50代、30代が多いです。60代、20代の女性の方も受講されています。最高齢は今までで83歳女性が受講されていました。

Q、会員でなくてもパーソナルは受けられるのですか?

A、活動店舗の規約により異なりますので、希望店舗または松永に直接お問い合わせください。

Q、予約は店舗に連絡するのですか?

いいえ、予約の相談から決定まではまず私(松永)とお客様で連絡を取り合い、松永が店舗に予約をいたします。よってトレーニング当日まで店舗に連絡はお客様自身でする必要はありません。まずトレーニング希望の方はホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

出張パーソナルトレーニングについて

Q、いきなり家にあげるのはちょっと‥

A、いきなり初対面の方を家に上げるのは‥とお思いは私ももちろん重々承知です。ですので、お近くのカフェや近くで話せる場所でしっかり内容の確認をしてご納得いただいてから、後日体験の申し込みをする段取りする形でも構いません。その場合の料金はいただきません。

※西東京市、小平市、小金井市、武蔵野市近辺で出張トレーニング希望の方は
施設でトレーニングが可能です。現在公に募集していませんので、直接ご連絡ください。

Q、運動には何が必要ですか?

A、ご自宅にある動ける格好であれば何でも構いません。

Q、当日予約は可能ですか?

A、申し訳ありません。当日予約は出来兼ねませんのでご了承ください。

Q、マッサージなど整体は行っていますか?

A、マッサージや鍼級など治療などは私のパーソナルトレーニングでは行っていません。身体の状態を見てペアストレッチは行いますが、手技での治療は一切行いません。ご了承ください。

Q、支払いの種類は?

A、まとめ払い(4回、8回)の場合のみ現金払いか銀行振込のどちらかでお支払いいただきます。振込先はHP上では記載していませんので、直接メールでお伝えしています。出張の体験パーソナルトレーニングに関しては受講後現金でお支払いをお願いします。

 

その他ご質問があればこちらから。

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加 @rtw8871c

アーカイブ