身体を変えたい時に大事なことは今の身体を知ること!

みなさんこんにちは

西東京市を中心に出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日の東京は外で走るのに気持ちいいくらいのランニング日和でしたね。

先日初めてのフルマラソンに出場し、無事完走することが出来ました!

よく人生をマラソンに例えて言いますが、今度からはしっかり経験を踏まえ伝えられそうです笑”

「人生は30キロからだぞと!」笑 いやーきつかったです(-。-;

 

 

今日の本題はここからです。

パーソナルトレーニングを受ける方は必ずなりたい目標、達成したい目的があっていらっしゃいます。そしてトレーニングを行う前に毎回簡単な姿勢、動きのチェックをします。これを何故するかというと‥

始める前の身体を知っておくことで、終わった後の身体の変化を感じられるからです。

 

よくパーソナルの方にはお話するのですが、今の身体その先の身体車のカーナビで例えてカウンセリングしたりします。

車乗る方はイメージつくと思いますが、カーナビで目的地を入力すると経路が出てきますね。

そこから更に細かく、高速を使うのか、一般道を使っていくのか、時間優先なのか、などで経路と所要時間がかわってきますよね。

 

これをトレーニングで例えると‥

現在地→現在の身体の状態

目的地→なりたい身体、目標

経路→トレーニング

になります。

car_navigation

みなさん常に目標は明確だと思います。

⚪︎キロ体脂肪落としたい!フルマラソンでサブ4達成したい!肩こりを治したい!

ただ目標達成するためには、トレーニングと同じくらい今の身体のことを知ることも大事です!

体重を60キロにするという目標も今の体重を知らないと、何キロ落とさないといけないというのも分からないですからね。

そのために最初にカウンセリングと姿勢などで今の現状(現在地)を把握します。把握が出来たら目的地までトレーニングという経路をなるべく最短でたどり着けるよう目的地に導きます。

今なかなか効果でないという方は道に迷っている状態です。パーソナルトレーナーはその方角、分岐点をしっかりあなたに提示します!是非一度相談してみてください。

お問合せはこちらから

先日車で初めて通った道で分岐で間違いどんどん離れていってしまった時にふと思ったので綴りました。無事帰って来れて良かったです(-。-;

パーソナルトレーナー
松永大佑

関連記事

  1. 松永さんのトレーニング内容を一言でいうと‥‥

  2. ポケモンGOと運動効果

  3. 未来の足はティンカーベル??

  4. 去年腰痛、肩こりを治すために何回治療院に通いましたか?

  5. 【感謝】2018年も1年間ありがとうございました!

  6. 【大会報告】トレイルランの大会に出場してきました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ