美姿勢の第一歩は姿勢が崩れてることに気付くこと

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日も昨日と続き気持ちの良い天気ですね!

以前のブログで24時間のうちどれだけ姿勢を意識していますか?と投稿しました。本日はその続きで姿勢についてです。

普段お仕事、家事、食事、睡眠、娯楽と色々なことを24時間考えて生活していると自分の姿勢を意識している時間ってほとんどないんですよね。そしてそういった生活のなかで姿勢は無意識のうちに崩れてしまうんですと前回お話しました。

今日の本題ですが

では姿勢が崩れてることに気付くにはどうしたらよいか?

もちろんお分かりの通り普段から自分の姿勢を気にするのはとても大事です!

ただ!それだけではまだちょっと難しいんです!

 

何故かというと自分の100点の姿勢を知らないからです!

 

学生の時の学科テストも全部答案埋めて100点だと自信満々でいて、いざ答案返されたら結構ケアレスミス多くて結構落ち込んだ時ありましたが‥笑”

姿勢も同じことが言えると思います。いざ意識していても実際は全然違った姿勢、動きをとっていたり、私もあります。

パーソナルトレーニングはまず限りなく100点の姿勢をつくると、自分が思っている100点の姿勢と実際の100点の姿勢のズレを感じることができます。そしてあなただけのオーダーメイドのトレーニングをおこないます。

そうすると最初は実際の100点の姿勢がとても窮屈に感じます。そして意識していくうちにようやく本当の姿勢が崩れたことに気付けるのです!テストの答案も返されて初めて先生にここが違ったんだよと教えてくれますからね!

最初は窮屈に感じた姿勢力みなく自然に立ち姿勢がつくれた時

あなたは美姿勢と大きく前進となれるのです!

 

1734886_174_D

運動をしていて自分でこれは合ってるのかな、正しいのかなと悩んでる方は一度パーソナルトレーナーに相談してくださいね!

お問合せはこちらから

パーソナルトレーナー
松永大佑

関連記事

  1. いつかやりたいことは先に予定を組む姿勢が大事

  2. 足の指5本とも開けますか?

  3. ヤンキー座りが猫背を救う

  4. 今日は猫の日??

  5. パーソナルトレーナーもパーソナルトレーニングを受けてます

  6. 人に整えてもらった姿勢は長続きしない?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ