肩こりとパーソナルトレーニング2

みなさんこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日は2月24日。一昨日は2月22日で猫背改善の日らしいです。

2が並んで”猫の日”は世間でも認識ありますが”猫背改善の日”もあるとは私も最近知りました!

記念日協会に公式制定されるほど日本人には猫背が多いということですね。

そんな今日も猫背から引き起こす肩こりについて(無理やり持って行きましたが‥笑”)

肩こりはどうしてなるの?

肩こりはいろいろな原因から引き起こした「結果」です。

・筋肉のアンバランス

・仕事で強制される無理な姿勢

・癖 

・筋力の低下 など

あげていくときりがないんですが、そのなかでも重要なのはなった原因をしっかりみつけること!

ひとりひとりライフスタイルが違うので、全員が同じ治療、同じエクササイズで治ったら苦労しません。

たまに雑誌のエクササイズをみてやったら治りました!という方は、幸運なことにその載っていたエクササイズがたまたまその人にあったエクササイズだっただけです。

全ての原因の共通として不良姿勢があげられます。

つまり肩こりになりやすい姿勢を自分で作ってしまっているんですね。

しかも無意識に‥

なのでパーソナルトレーニングでは必ず姿勢からチェックします。(もちろんカウンセリングもね)

そこから動きをみていくとキラッ!と見えてくるんですね犯人が

そしてあなたを苦しめる犯人をトレーニング、ストレッチで逮捕すると身体は解放されます!

ここまで読むと遠回りに思うかもしれませんが、私の肩こり改善に対してのゴール

肩こりにならない身体の提供です!

一時的な改善目的でおこなってませんので、短期的な指導はお断りしています。

次回は肩こりが多い姿勢についてご紹介します。

 

肩こりが治った先にどんな楽しいことが見えてますか?

 

どうぞ気軽にお問合せくださいませ。

こちらから

パーソナルトレーナー
松永大佑

関連記事

  1. 快適な動きを手に入れたい方がまず意識することは◯◯むこと

  2. 肩こり改善と姿勢改善はセット

  3. あなたの駒(からだ)は振り出しに戻ってばかりではないですか?…

  4. 肩が楽になった!と嬉しいお客様の声

  5. 正しい「クセ付け」が良い姿勢を持続させる

  6. 肩こり改善なのになぜ足を見るの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ