週の始まりは何曜日ですか?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

GWも終わり「連休モード」からもう「お仕事モード」に切り替わっていますか?

GWに限らず、休み明けはなかなか気持ちの切り替えが難しいですよね。

そんなあなたに今日のタイトル

週の始まりは何曜日ですか?

Unknown

これはカレンダーを利用して1週間で一回区切りをつけて脳に刺激を入れてあげる自分が実践している方法です。

まず1週間の始まりと終わりを決め、週単位で出来たことの振り返りと次の1週間のやることを決めます。

始まりと終わりは自分のなかのルールとして好きに決めます。

ちなみに私の週の始まりは金曜日です。

理由なんですが私の場合はあえてそう決めた訳ではなく、学生時代のバイトがいつも木曜休みだったり、学校も木曜日が授業休みとか、なにかと木曜が休みのことが多かったので、自然と金曜日からスイッチ入れていて今に至ります。笑”

サラリーマンで例えると、土日休みのサラリーマンの方は日曜終わりで「サザエさん」を見て、ヨシッ明日から頑張るぞ!!笑”みたいな感じで一回区切りを入れることで、脳がリセットされるのでオススメですよ。

ついつい

「毎日働いていると曜日感覚なくなるよね‥」と呟いちゃう方は一度試してみてください。

週も年間にすると52回あるのでなんとなく今週も1週間過ぎちゃったな‥とならないように私も顔張ります!

あなたの週の始まりは何曜日ですか?

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. 好きなことをやるのではなくやることを好きになってみよう!

  2. 大人になっても「体育」は大事

  3. エクササイズをやることはゴールではなく道筋

  4. カウンセリングで実際に何を話しているの?

  5. 新しいことを始める時に大事なことは何かをやめること

  6. 出来る出来ないをやる前から考えるのは時間の浪費だという話

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ