あなたの家の柱(背骨)はゆがんでないですか?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

本日はカラダの大事な柱である背骨(脊柱)についてのお話です。

mind_4-3

トレーナーは解剖学やカラダのことを学んでますが、今や一般向けのトレーニング本やスポーツ雑誌にも情報はたくさん載っていますよね。自分のカラダを守る知識として覚えていて損はないと思いますよ。

そんななか人の大黒柱として支えている背骨。

家でいうと柱の部分。これがないと家は崩れてしまいますよね。

人もそうです。日常のなかで崩れた姿勢をずっと取っていると筋肉が片方に引っ張り、そして骨までも引っ張られ不良姿勢となり、痛みなど引き起こすのです。

家でいうと柱が傾き、耐えきれず崩れて倒壊し住めなくなります。

これを事前に防ぐには癖や日常のお決まりの姿勢などを把握しておく!うん。とても大事ですが、それとやはり筋トレが大事です。

それじゃ筋トレをすれば良いのね?!

ちょっと待ってください!

いきなりダンベルや腕立て伏せなどやろうとしてませんか?

筋トレも順番があります。

順番とは?

まず柱(背骨)を補強するところからです。

具体的な話は次回ピラティスをテーマにお話します。

最後までお読みいただきありがとうございます。

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

 

関連記事

  1. 肩こりは姿勢と「肩こりになっている動き方に気づくこと」が改善…

  2. マイナスとゼロを繰り返していないですか?

  3. 【報告】プレオープン無事に終了しました!そしてオープンへ。

  4. 【姿勢】父の日プレゼントで初めてピラティスを受けてもらった結…

  5. 身体の不調を根本解決する3つの方法

  6. 松永さんはどんな時に姿勢を意識してますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ