あなたの家の柱(背骨)はゆがんでないですか?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

本日はカラダの大事な柱である背骨(脊柱)についてのお話です。

mind_4-3

トレーナーは解剖学やカラダのことを学んでますが、今や一般向けのトレーニング本やスポーツ雑誌にも情報はたくさん載っていますよね。自分のカラダを守る知識として覚えていて損はないと思いますよ。

そんななか人の大黒柱として支えている背骨。

家でいうと柱の部分。これがないと家は崩れてしまいますよね。

人もそうです。日常のなかで崩れた姿勢をずっと取っていると筋肉が片方に引っ張り、そして骨までも引っ張られ不良姿勢となり、痛みなど引き起こすのです。

家でいうと柱が傾き、耐えきれず崩れて倒壊し住めなくなります。

これを事前に防ぐには癖や日常のお決まりの姿勢などを把握しておく!うん。とても大事ですが、それとやはり筋トレが大事です。

それじゃ筋トレをすれば良いのね?!

ちょっと待ってください!

いきなりダンベルや腕立て伏せなどやろうとしてませんか?

筋トレも順番があります。

順番とは?

まず柱(背骨)を補強するところからです。

具体的な話は次回ピラティスをテーマにお話します。

最後までお読みいただきありがとうございます。

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

 

関連記事

  1. 「これくらいでいいっか癖」付いていませんか?

  2. 身体を作る場合は長所と短所を同時に補おう!

  3. ストレッチは頑張ってやらないで!

  4. 【お客様の声】引き締まってきたね!と言われ思わずスキニーデニ…

  5. 【お客様のトレーニング報告】頭痛薬を1ヶ月間飲まずに過ごせま…

  6. 【習慣】自分で決めた選択で充実したGWにしましょう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ