症状は生活習慣を見直しましょう!というSOS

東京の阿佐ヶ谷、武蔵小金井で活動しています
姿勢と正しい身体の動き作りで
身体の不調の根本解決と引き締まった身体を作る
姿勢専門トレーナーの松永大佑です。

初めましての方はこちらをご覧ください!
↓↓↓

プロフィール

今抱えている症状は

「あなたの生活習慣を見直しましょう」という身体のサインです。

症状というのは

肩こりや腰痛など生活する上で身体にとって痛みとなっているものはもちろんですが

痛みや生活する上では支障がなくても

例えば、

O脚、X脚、ストレートネック、猫背などの姿勢不良や

さらに

・足裏の皮膚の一部が硬く豆みたいになっている

・足の爪の色が黒い

など

一見気にしないと分からないような変化も

普段の生活習慣での姿勢などによるものです。

これらの初期のサインをほっておくと

痛みにつながってしまいます。

これを防ぐためには、きちんとした土台を作る必要があります。

特に慢性に症状が続いている人は、

痛みを止めたり症状を抑えることばかりに思考が向いてしまいますが根本は何も変わりません。

慢性の人の多くは運動の量が足りないだけです。

運動で改善出来ます。

さらに土台を作るのは早いうちに越したことはないです。

なぜなら土台を作ることはイコール長く健康で生活出来ることにつながるからです。

さらに年を重ねて基礎体力が落ちてきた時に伴い起きやすくなる症状も若い内から土台がある人ほど防げます。この土台の差は年齢がいくほど本当に大きくなるです!

少し私の話になりますが、私のトレーニングは2ヶ月10回はトレーニング受けてくださいとお伝えしています。なぜ2ヶ月なのかなどもカウンセリングの時に全てお伝えさせていただいています。

土台を作るという意味の中に、「正確に身体を動かす」という意味があります。

おそらくトレーニングされている方に

この部位を鍛えているのに他のとこに力が入ってきちんと鍛えられているか?という疑問がある方はいないでしょうか?

フォームというと分かりやすいかもしれないですね。

きちんと鍛えたい部位を効率良く動かせているか?

きちんとしたフォームで行えているか?

その正確な運動を自分自身でしっかりと身につけてほしいために2ヶ月のトレーニングとご自身でのホームワークや生活習慣の見直しで症状は確実に変化します!

 

実際にトレーニングしている方からよく出る感想は

「運動にこんな頭使うの初めて」

「このように動かしたことはない」

「今までこんな無駄に力が入ってた考えると恐ろしい‥」

「もっと早くやっておけば良かった」

など正しく動かすことが難しいという感想は共通で出ます。

 

私自身への感想は「優しいけど甘くはないです」と言われます笑”

(どういう風に受け止めたらよいか分かりませんが、これを事前に伝えた上で受けていただくと意味がわかりましたと言われます。私にはわかりません笑”)

前回のブログで紹介した
肩こりで鍼に行っていたのが気づいたら減っていたという方がまさにそうでした。
    ↓↓
【前回のブログはこちら】

次回正しく身体を動かすという解説をお話したいと思います。

お盆終わりで落ち着いて運動を始めようと思っている方は是非一緒に運動を始めませんか?

2ヶ月で週1回のトレーニングで痛みの出ない身体に必ず変われます!

暑い日が続いてますが、今日も頑張りましょう!

身体から出ているサインをほっといていないですか?

 

============================

パーソナルトレーニング美姿勢モニター募集中です!

詳しくは【こちら】

◼︎問い合わせ  こちらをクリック

◼︎ご予約   → こちらをクリック

◼︎出張トレーニングについてのお問い合わせ&ご予約

 →こちらをクリック

◼︎活動場所ホームページ

 → 東急スポーツオアシス 武蔵小金井

 → フィットネス&ストーンスパ
   モデノ阿佐ヶ谷

◼︎松永大佑公式LINE@

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信します。
気軽に登録してください!※こちらで直接連絡は取ることはありません。

ID:@rtw8871c→追加で完了
URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎ネットラジオ(Podcast)配信中!!

Appleネットラジオ番組-Podcast配信中
【姿勢で変わる!疲れ知らずの身体を作る体育塾】

疲れない身体を作るための姿勢や正しい身体の使い方を
無料音声でお届けしています。

登録方法、聴き方ガイド→こちらをクリック

◼︎著書

【Amazon人気度ランキング総合1位を獲得!電子書籍初出版作】
「癖に気付けば肩こりは治せる:500円」
https://www.amazon.co.jp/dp/B071NXDTNC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1494635535&sr=8-1&keywords=松永大佑

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:https://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 骨でしっかり立っていますか?2

  2. 【目標】4月からの行動指針を発表!

  3. 立ち鏡のススメ

  4. 【姿勢】ストレッチの伸ばしすぎによる身体の影響と解決方法(例…

  5. マイナスとゼロを繰り返していないですか?

  6. 桜見すぎて首痛くしてませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ