身長が伸びました!

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

あなたはこんな経験ないですか?

「大人になってから、身長が伸びた!!」

実は私松永身長がここ1年で0、5センチ伸びました!

自己報告です笑”

たかが0、5センチかもしれませんが、通常は成長期を過ぎると背骨はしっかりと出来上がりますので、同時に身長も止まります。(遺伝によって多少の成長期の時期は異なりますが)

ではなぜ成長期が過ぎても尚身長が伸びたのでしょうか?

それは‥

背骨のどこかが縮んでいたから(おそらく)

20130723134644

 

背骨はご存知の通り骨はまっすぐではなくS字のように丸まっているところと、反っているところがあります。(生理的彎曲)

曲がっていることで、地面からの衝撃を背骨がクッションの役割として働き脳を守ります。

なので曲がっているポジションが正しいのですが、曲がりすぎると骨についている筋肉も一緒に縮むので、今回の場合身長が伸びたのではなく

縮んだ身長が戻っただけ(これもおそらく)

 

ちなみに去年の3月が175、8センチ

0、5センチup!!

そして今年の3月が、176、3センチでした^ ^

これはピラティスのおかげです。

私はピラティスを始めてから身体が変わりました。

ピラティスは身体の正しい姿勢正しい身体の使い方を身につけることができます。

背骨を正しい位置に導かれるので、姿勢もよくなり今回のような

身長が伸びた!

 

という身体の変化も起きます。

「もし腰が曲がってきて昔と比べて背が縮んできたな」と悩んでいるあなた

まだまだ背が伸びる可能性大ですよ。

腰のだるさも取れて身体がのびのびできますよ!

是非実感してみませんか?

私の目標も目指せ180センチ!
それはさすがに無理か‥。笑

背が縮んだのを諦めてませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張トレーニングについてはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナー
松永大佑