腕があがらないと決めつけていませんか?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

ここ最近出張の数も増えてきて、おかげさまで色んな方のお身体を見させていただいてますが、

必ず最初のカウンセリングでまずどこに悩みがあるのか、そしてその状態がいつから続いているのかなどの過去から現在までを現状把握を一緒に行い、トレーニングを開始します。

トレーニング後はライフスタイルを考慮して、その先を一緒に相談します。

 

先日出張で片腕があがらなく長年悩んでいる方と初回出張パーソナルを行いました。

事前のメールで腕があがらないということは把握していましたが、カウンセリングでお話を聞き最初のチェックで確かに腕があがっていませんでした。

282197

「もう腕あがらないんですよね?」

「その状態ならまだ改善できますよ!」

そしてその後動きチェックで腕があがらない犯人(原因)を見つけ、腕が肩くらいで顔を引きつっていたのがだいぶ無理なく上がるようになりました!

「もうあがらないと思っていました。。」とおっしゃっていました。

「ただ自分で正しく身体を動かせるまでは気抜かずに宿題をやってくださいね!」と少しムチも入れつつ(笑)次回のご予約をとって終わりました。

ここで今日のメッセージです。

もう今の状態からもう変わらないと決めつけてませんか?

 

長年続いた身体の状態は染み付いてしまうので、治らない期間も長くなってくると可能性も閉じやすい傾向になりやすいです。そうなると身体も動かさなくなるという悪循環になります。

もしかしたら治る見込みがあるのに、勝手に閉ざして決めつけていたらとてももったいないですよね。

なので相談でも良いので、パーソナルトレーナーに一度もてもらってください。

あなたのはじめの一歩の行動がゴールへの第一歩です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張トレーニングについてはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

 

関連記事

  1. ラジオ体操のすすめ

  2. そろそろ痛みが出ない身体作りをしませんか?

  3. お客様の声:鍼に行く回数減っていました!

  4. エクササイズをやることはゴールではなく道筋

  5. 自宅で運動を継続させる環境作り

  6. 松永さんのトレーニング内容を一言でいうと‥‥

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ