継続は力なり

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日も暑い日になりましたね。外出時でも水分多めに摂ってくださいね。

今日のタイトルですが、みなさん一度は聞いたことはあります。

「継続は力なり」

 

私がこの言葉の意味をちゃんと知ったのは、高校生の時でした。

陸上部の顧問の先生がいつも口酸っぱくして私たちにこの言葉を言ってましたが、最初は言葉の意味をちゃんと理解しようとはせず、表面だけで理解してました。

後々ケアを怠ったツケで脚の故障をし、一番大事な時期にみんなと同じ練習が出来ず悔しい想いをしたのを覚えています。今このブログを書きながら振り返っています。笑”

パーソナルでも例えば姿勢を正すには正しい身体の動かし方の癖をつけなければ、すぐに元の動かし方に戻ってしまいます。身体の状態が行ったり来たりでなかなか前に進みません。

一時的な治療と一緒です。治ってもすぐに戻ります。

私のパーソナルは必ず宿題を出しますが、難しいことは基本やりません。誰でも出来るエクササイズをいかに続けて出来るか!

これが一番の近道です。

私が怪我をしたのも、毎日のケアの継続ができていなかったためです。

最初の目標設定が一歩づつの遠回りでも最後には結果それが一番の近道だったりします。

 

自分の身体のコンディションをずっと維持していくためにも、正しい身体の使い方を知りたくないですか?

あなたの身体の現在地とゴールまでの道筋をご案内します。

そして継続するための考え方もお伝えさせていただいてます。

 

次回も継続するためにいつもパーソナルの方にお話している大事なお話をしようと思います。

本日はここまで。お読みいただきありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ、ご予約はこちらから

初回出張レッスンについてはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

 

関連記事

  1. 「分かる」→「出来る」になるにはやはり根気が大事

  2. 【謹賀新年】新年のご挨拶

  3. 1時間VS167時間

  4. 今年はトレーニング(行動)に根拠と意図を持ってやりましょう!…

  5. ガラッと大きな事を変える努力より、小さい事から変える努力の積…

  6. 今年のお客様の目標をたくさん聞きました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ