ピラティスはこちらで学んでます

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩エリアで出張パーソナルトレーニングや地域の健康推進活動をおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

私は昔から何かしらスポーツを現在までやってきましたが、怪我がとても多かったです。

特に成長期の中学、高校生の時が一番怪我が多く、まだフィジカルもメンタルも子どもだったので常に何かに当たっていた思春期でした。

自分の身体のことを理解出来、正しい身体の使い方を学ぶきっかけになったのが

「ピラティス」

私のパーソナルトレーニングはこのピラティスのメソッドを使った”一生モノの身体を使っていく”トレーニングです。

今後ピラティスについてみなさまにより深く理解して頂ければとの想いでブログでお届けしていきたいと思います。

・ピラティスって?

・ヨガとピラティスの違いって?

・どういう効果があるの?

・どういうエクササイズがあるの?などなど

 

今日は私が学んだピラティスの団体を簡単にご紹介します。

実は国内にピラティスの団体は10数以上あります。

そのなかで私が出会った団体は

 

  PHIピラティス

logo

詳しくはHPをご覧ください。

“THE STUDY OF MOVEMENT”

私の学んだPHIピラティスを一言で表す言葉です。

身体を動かすことは勉強だ。

普段身体を動かす時には、自分にどういう動きの癖があるのかなとか考えながら動くという意味です。(ざっくりいうと)

ピラティスをすることで色んな運動効果、精神的効果がありますが、個人的にまずこれだけははっきりとお伝えできるのは

自分の身体と正直に向き合うことが出来ます!

 

ただ運動した満足感、達成感だけではなく毎回受けるたびに何か自分の身体に良い発見があります。

これを是非体験してほしいです!

出来ればマンツーマンで!

またどんどんお話していきます。

今日はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございます。

最近自分の身体に気づきはありましたか?

ピラティスについてはこちら

PHIピラティスジャパンHPはこちらから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お問い合わせ、ご予約はこちらから

初回出張レッスンについてはこちらから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. パーソナルトレーナーもパーソナルトレーニングを受けてます

  2. 姿勢改善は木も森も見よ

  3. ピラティスは男性がやるプログラム?

  4. ピラティスは家の土台を作ります

  5. 身長が伸びました!

  6. あなたの癖は何ですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ