あなたの第一印象は見た目の姿勢で決まる

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩エリアで出張パーソナルトレーニングや地域の健康推進活動をおこなっていますパーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日は冬?と思うくらいの暖かい陽気でしたね。外はクリスマス一色ですね。

======================

あなたの姿勢は他の人にどう映ってるか考えたことありますか?

ちなみに姿勢は態度ではなく身体の姿勢の方です。

そんな今日はご自宅での初回パーソナルトレーニングをおこなった方です。

まずこちらの姿勢をご覧ください。

16-12-21-23-52-16-542_deco

今日おこなった50代女性です。

身長が高くすらっとしている方ですが、首から頭が肩と比べて前に突っ込んでるのがわかりますか?

自分の姿勢も気にしていたみたいで、姿勢チェックやセルフチェックも首から肩も片方が動きづらいみたいでした。

カウンセリングで話しを聞くとどうやら寝ている姿勢に問題がありそうでした。

そして2種目だけやった結果

16-12-21-23-50-18-704_deco

たった2種目だけです。30分くらいゆっくり時間とってやりましたが、

わずか30分でも頭の位置がかなり戻りました。

肩、首もすっきりとしたと驚いてました!

比較すると‥

image1

左:after    右:before

※本人に許可を得て掲載させていただきました。

髪をエクササイズ中にほどいたので違う人に見えますが本人です笑

 

上の文の

「頭の位置がかなり戻りました!」この結果の先にどれくらいの影響があるか今日の本題

「第一印象は見た目の姿勢で決まる」


上の2枚の写真見て、第一印象どちらが良いでしょうか?

 

左の写真の方がきちっとしてそうじゃないですか?

右の写真は変わったから言いますが、姿勢は綺麗ではないです。ちょっとムチを。

 

たかが第一印象くらいでと思う人もいるかもしれないですが

最初に会った第一印象はその後変わることはありません。

 

もしあなたに会った人がすごく姿勢が良いと印象良く見られていて、その後その方と良い出会いがあったとしたら。

そして逆にその出会いが見た目の姿勢で機会を手放してしまってたとしたら。。(たった頭の位置5cmで)

 

大げさかもしれないですが、あなたはどちらを選択するかが明日からの姿勢の意識が変わることになるでしょう。

そして大事なのは姿勢が良くなったその先を想像してみてください!

姿勢を改善することに関してはあなたのお役に必ず立てると自負しています。

その決断はあなたが決めてください。

あなたの姿勢は他人にどう写ってますか?

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

新春イベントレッスンからだバー®を使った「姿勢コンディショニング」

29-1-9%e3%80%80%e5%a7%bf%e5%8b%a2%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%80%80%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%a0%e3%83%90%e3%83%bcdocx
お知らせページ
こちら←リンクとびます

関連記事

  1. 祝!電子書籍を出版しました!

  2. 「10年分の悩みが5分で解決しました」足育エクササイズ講座終…

  3. 出張トレーニングで使うアイテムの紹介

  4. ニュースレターをお届けしています!

  5. 自宅でも運動は継続できます

  6. 自然の中の運動は本来の身体の機能を高める最高のトレーニング環…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ