車検で感じたメンテナンスの大事さ

みなさまこんにちは

西東京・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

先日車を購入した時からお世話になっている担当の方から電話があり
車検の案内がありしてきました。

車検の時になんと私としたことが
前回の定期点検を受けているのを忘れていました。
(むしろ言われて気づく始末‥)

そのせいなのか、タイヤがかなりヒビが入っていて寿命が近く
もう少ししたらパンクする可能性もありましたよと!

他にも磨耗している箇所がいくつかあって酷使してたんだなと
何かある前に気付かせてくれた担当の方に感謝です。

担当者も
「私の絶妙なタイミングでお電話してよかったです!」と
満足げ。笑”

車を自分のからだに例えたメンテナンスの重要性

 

からだのケアでいうと
トレーニングは頑張ってもストレッチは面倒臭いと
やらないで次の日疲れがいつもより取れないなど
経験ないですか?

私も中学時代はケアの重要性は頭では分かってはいたものの
きちんと把握してなく
野球で肘を壊し夢を断念しました。
完全にケア不足です。
しかもからだが出来上がってない一番大事な時期なのに。

今なら言ってやりたい!

何故もっとストレッチしなかったんだと!

でも当時はわからないですよね。
なって初めて気づくものです。

だからこそからだの土台作りが大事なのです。

筋トレはからだを作っていく意味では土台とも言えますが

からだの使い方

ここが本当の土台なのです!

どんなに良い車体(体格)を手に入れても
ガソリンがなきゃ動かないし
なんなら鍵がないとエンジンすらかけられないですよね。

鍵はまさにからだの使い方にあたると思います。

 

無理やり話しくっつけましたが‥笑”

まずは出来るとこで分かるストレッチをお風呂上がりにするとか
5分でも充分明日の疲れは違い出ますからね!

時間が無いは厳しい言い方になりますが時間は作るものです。

1時間でも30分でもなく
5分でも良いのです。

で多分10分くらいやると思うのです。

気持ち良いから笑”

パンクしないようにあなた自身でメンテナンスしてくださいね。

そして自分で気づけない点検箇所は是非プロに相談してください。

困ったことがあれば専門に聞くのが一番の解決策だな
車検で強く感じました。

からだの定期点検をしてくれる専門はいますか?

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

出張パーソナルトレーニングモニター募集中(限定5名)
1回10,800円5,400円

詳しくはこちら

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

NASYUオーダーメイドインソール取り扱い始めました

足から変わる 足から変える

NASYUインソールマイスター認定

 

 

関連記事

  1. 病院の先生に原因が分からないと言われました。。

  2. パーソナルトレーニングは「健康総合窓口」です。

  3. 柔軟性一方通行になっていませんか?

  4. 《重要》あなたに時間を差し上げます

  5. 【O脚改善】O脚改善のキーワードは「全体最適」

  6. ドラえもんといわれました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ