エクササイズをやることはゴールではなく道筋

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

あなたのなりたい!叶えたい目標は何ですか?

そしてそれは達成するには何をしたら良いか?

身体の目標であるならばトレーニングです。

今日あなたへのメッセージです。

「トレーニングをすることがゴールになっていませんか?」

以前お客様からご質問がありました。

「エクササイズを続けてやってはいるけど、全然うまく出来ず、手応えは感じずでやる気がなくなってきて不安です。」と

確かに一人でやっている時は正しく出来ているか判断してくれる人がいないので達成感を感じづらい。
気持ちはわかります。

ただこのエクササイズは何のためにやっているのかは必ずお伝えしています。

それはなりたい目標のためです。

・痩せたいため。

・肩こりは治すため。

・姿勢を良くするため。

・ランニングのパフォーマンスを上げたいため。

ただ目の前のエクササイズに意識を向け始めるとエクササイズをやることがすべてのゴールとなりがちです。

もちろん目の前のエクササイズをこなすことはとっても大事です。

ただエクササイズをやる過程で実はもう少しづつ身体は変わっているのですよ!

あなたがやっているエクササイズが今なかなか完璧にこなせなくても、身体は少しづつゴールに向かっています。

l_029

それよりもなかなか効果が出ないし、いつ変わるか分からないからと、やめてしまうことです。

カーナビを目的地までセットしたのに途中で道が分からなくなったからそこで運転をやめてしまうのと一緒です。

パーソナルトレーナーはゴールまで一緒に進んでいくので、エクササイズはゴールまでの道のりだと思って続けてみてくださいね!

ひとりで分からなくなったらメールで相談も受け付けています。

まずは気軽に相談してくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

 

 

関連記事

  1. 【目標】4月からの行動指針を発表!

  2. いつも同じ部位しか鍛えてませんか?

  3. 苦手な部分に蓋をしていても「年齢」が勝手に蓋を開けてきます

  4. Not To Doリストを決めましょう

  5. テレビゲームが続いて、勉強(運動)が続かない理由。

  6. 【習慣】コツコツとやる為のコツを考える!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ