目指すなら100点より100%

みなさまこんにちは

西東京・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

 

今日朝スポーツクラブに向かい途中の高校が卒業式で
親御さんが正装で正門の前にたくさんいらっしゃいました。

卒業おめでとうございます。

私も高校の卒業を思い出しながら向かいました。

目指すなら100点より100パーセント

先日電車の広告で見つけてすごく響きました。

これを学生時代スポーツに打ち込んでいた時にこの広告を見たら
もっと本気になっていたんだろうなと。笑”

何をやるにも手を抜いたら結果は出ません。
力を抜くのは大事ですけどね。

元々ある程度出来る人が70%で取り組む人と
出来なくても100%で取り組んだ人は
100点以上のものを得られるのは間違いなく後者だと私は思います。

まだ若い私が言うのもあれですが人間としての深みが違いますよね。

ピラティスのグループレッスンの時によくお伝えしますが

例えば仰向けのロールアップで起き上がれる人と起き上がれない人がいます。

エクササイズをどこに目標をおくかによりますが
人のからだは100人いたらひとりとも全く同じ体型はありえないですから
出来る人と出来ない人がいて当たり前です。

上手にからだを使うための手段だと私は思っているので
形を綺麗におこなえるよりも
そのときの自分のからだにしっかり向かおうとしていることの方が
大事でその結果起き上がれないことは全然良いと思っています。
もちろん出来たに越したことはないですし、悔しいのはわかります。

ただ形にこだわろうとして
他の筋肉を無理に頼ってそれで結果腰を痛めたとなったら
本末転倒ですからね。

なのでグループレッスンでも
「あまり隣の人のを見ずに
自分のからだがどう動いているか感じてくださいね!」

とお伝えしています。

特にピラティスに至っては出来ない種目は
チャンスですよ。

だって自分の弱いとこが発見出来るんですから。

みなさん出来る種目しかやらない傾向ありますが
そればかりだとからだは偏っていきますよ。
出来ない種目を克服する時間に使った方が
からだが変わるチャンスです。

出来ないってチャンスしかなくないですか?

欠点ありませんと言われたら私は困ります。
何したら良いんだろうと思ってしまいます。

100点はあくまで結果です。
100%を目指しましょう!

出来ないはチャンスです!

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

東急スポーツオアシス武蔵小金井店

パーソナルトレーナー松永大佑の
パーソナルイベント「肩こり・姿勢分析会(無料)」

3月まで実施中

店舗情報はこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

出張パーソナルトレーニングモニター募集中(限定5名)
1回10,800円5,400円

詳しくはこちら

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

NASYUオーダーメイドインソール取り扱い始めました

足から変わる 足から変える

NASYUインソールマイスター認定

 

関連記事

  1. 友達に身体の相談をしていませんか?

  2. 体験カウンセリングは現在の身体の悩みをクリアにする機会です!…

  3. カウンセリングで実際に何を話しているの?

  4. 目標を決める前にたくさんの情報に触れよう

  5. 経過が変わってきたから結果が変わってきた

  6. トレーニングを受けて結果が出ている方の思考part0(今後シ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ