治して終わりではありません

みなさまこんにちは

西東京・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

肩こり改善トレーナーって整骨院とすることは何が違うのでしょうか?

問い合わせでご質問がありましたので、今日はお答えしようと思います。

治療、施術、トレーニング、ストレッチどれも一見似ている言葉ですが

まずこれをひとつひとつ説明するより

「私にとって一体どれを選ぶのが今のからだにベストなの?」

 

これが結論であなたの聞きたいことだと思います。

そうですよね。

わたしも他の業界の商品の細かい違いは分かりません。

 

先に結論からお伝えすると

あなたがどうなりたいかでご案内する内容が変わってくるので

「まずあなたの目指したい目的をお聞かせください」

これがまずお答えです。

直接お話が出来ておからだを見れればその場できちんと方向性をお伝えできますが

問い合わせをいただいた方は直接お会いしてないのでそんな無責任なことは出来ません。

その場では結論はお答えせず

私の指導内容と方向性と違いをメールでお伝えさせていただいた上で
体験とカウンセリングで詳しくお話致しますと返信させていただきました。

やりとりを見て突き放してる印象を受けたかもしれませんが

向かいたい方向と実際に向かっている方向が違ったら目的までどんどん遠回りになっていくので

貴重な時間とお金が無駄になってしまいます。きちんと選んで頂きたいためです。

私が初回にカウンセリングに時間を使う理由もそのためです。

カウンセリングについてはまた後日お話しようと思います。

少し話が逸れてしましました。

話を戻します。

私の指導内容は基本トレーニングありきです。

聞きなれたジャンルで言うと

体幹強化です。
(インナーマッスルがメイン)

 

これがトレーニングの8割を占めます。

残りはペアでストレッチ(お客様が受け身)や
1〜2Kgの少しだけ重たいボールを使った筋トレ

くらいです。

 

正直地味です。よく言われます。

なのに筋肉使った感すごいです。と

同じくらいよく言われます。

 

からだのクセを直すには意識して動く必要があるため
自分のからだに気付きをトレーナーではなくあなたが感じて初めて
からだは変わってきます。

冒頭で出た単語で
マッサージや鍼灸、電気治療、部位を温めるなどは

あなたは基本何も自分の意志ですることはないですよね。

このような受け身の目的で治すという方は私は一切していません。

分かりやすくいうとマイナスからゼロまでがゴールの方です。

私の元で体験を見させていただいて、現段階のおからだの状態が
治療する必要があると判断した場合は、その日の料金は頂かず
まずは治療する方へご案内致します。

あくまでその方がゴールに向かうための今一番の最善策と判断した結果です。

私はゼロに戻りかけたところからまたマイナスに(戻らない)ならないように
あくまでプラスに変えるためのトレーニングです。

体幹トレーニングはそのための大事なトレーニングなのです。

腹筋がないという方は
多くはたるんでるとかお腹が出てきた
というイメージが強いかもしれませんが

姿勢を維持する方の腹筋(深層筋)をうまく使えてないという方が多いです。
私の体幹強化というのはそこに重点を置き土台を作っていきます。

だから元に戻りづらいからだを手に出来るのです。

だいぶ最初のタイトルとずれてしまいすみません。

まとめ
治療(マイナスからゼロへ)とトレーニング(ゼロからプラス)
と大枠で分けていただき
松永の指導は
ゼロに戻った方(戻りかけの方)へ今度はプラスに変えるための
体幹強化がメインのトレーニングでマイナスに戻らない土台を作ります。

 

もし分かりづらかったら気軽にメッセージをください!

いつもゼロとマイナスを繰り返してないですか?
プラスに変えるためにしていることはありますか?

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

東急スポーツオアシス武蔵小金井店

パーソナルトレーナー松永大佑の
パーソナルイベント「肩こり・姿勢分析会(無料)」

3月まで実施中

店舗情報はこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. バレンタインより嬉しいプレゼント

  2. 短冊にお願い事を書いてもらいました!

  3. トレーニング歴が長い方ほど一度健康のガイドラインを確認してみ…

  4. 【目標】目標高い人ばかりではないですよ!

  5. これから暑い時期(熱中症)を乗り越えていくための秘訣

  6. パーソナルトレーナーは運動の家庭教師

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ