ドラえもんといわれました

みなさまこんにちは

 

先日パーソナルトレーニングでお客様から言われたお言葉(多分お褒め)

 

「松永さんってドラえもんみたいですよね」

「へっ?」

珍しく変な声が漏れました笑”

「そんな太ってないですよ」

「そうじゃなくて何でも知ってるよねという意味よ」

「あそういうことですか笑”」

 

専門職というとカッコ良い言葉になってしまいますが
運動指導においてはプロとして仕事していますので
その分野において勉強するのは当たり前ですし自己鍛錬も当然しますし
新しい情報も常に学びにいってます。

トレーニングやからだの質問は基本答えられないことはないので
今回のドラえもんの四次元ポケットに例えて下さったのだと思いますが、、恐縮です。

そんなにポケット広くないです。。

 

話は少し変わりますが

情報は今あふれかえっています。情報社会です。インターネットで調べて
「検索されませんでした。」ということはないですよね。

ただ情報は健康に関しては広く浅い物が多いです。

 

結局あなたが知りたいのは情報が知りたいのではなく

あなたにとって良い情報なのかが知りたいはずです。

 

ですのでそこはプロに聞くのが最短だと思います。

なぜならあなたのからだはひとつしかないから!

料理のレシピみたいに無限なのとは違います。

 

腹筋で本当に腰痛が治りますか?

マッサージで肩こりは治りますか?

スクワットでヒップ上がりますか?

 

本当にそれで良いのかを教えてくれる存在が

ドラえもんだと思います。

だからのび太くんは最後ジャイアンに勝てるのです。

なぜなら、絶対勝てる方法を知っているから。

ドラえもんに聞いたら解決策を教えてくれるのを知っているから。

頼りきりは良くないですが汗”

 

これはわたしの考えですが

雑誌、エクササイズDVDなどは本当の意味での

ドラえもんの役割にはならないと思います。

 

わたしは肩こりについてはドラえもんの役割になれるかもしれませんが

他の分野に関しては全然無知です。

人生においてもお客様の方が全然先輩なので教えてください!

 

肩こりでお悩みの方は

こちらまでまずお悩みをご相談ください!

肩こりの悩みを相談する

あなたの近くにドラえもんはいますか?

 

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 人に教わる場合「誰に教わるか」で結果は全てが決まります。

  2. 先生にどこが悪いかフィードバックをいつでももらえたら安心じゃ…

  3. 「動かす」と「動ける」の違いに身をもって感じたお客様の喜びの…

  4. 猫背が改善され「明るくなったね」と言われました!

  5. 動かないと動けないの大きな意味の違い

  6. 【目標】目標高い人ばかりではないですよ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ