グループレッスンとパーソナルレッスンはどちらが良い?

みなさまこんにちは

 

今日は午前中出張1本こなし午後はセミナーに参加してきました。

 

今現在2店舗でパーソナルトレーニングを行っていますが

あまりこのブログでは言ってないですが実はグループレッスンも数本おこなっています。

 

以前、初めての施設でピラティスのイベントレッスンを行ったときの当時の参加者から

先生のパーソナルはどこで受けられますか?

と数年後越しに連絡を頂いた時はとても嬉しかったです。

今もその方は遠方ながら通って頂いています。

 

グループレッスンは参加者とお友達になれたりコミュニティーが出来ることで
外で会う楽しみ増えたりするといった良いところがあります。

 

パーソナルレッスンは、人と比べることなく自分だけに合ったメニューを付きっきりで見てくれるので
目標に向けて自分のからだとしっかり向き合いたい方にとってはパーソナルレッスンをお勧めします。

パーソナルレッスンに関してもっと言うと

トレーニングしている時

「このメニューで合ってるのかな?」

「このフォームでしっかり効いてるのかな?」

などの不安がパーソナルだと残らず納得して行えるので

だから運動も続くし効果が出るのも早いです。

 

今日のタイトルは

「グループレッスンとパーソナルレッスンはどちらが良い」

ですが

 

ご説明した通りどちらも良い面はありますので

最終的な判断はあなたが今どうなりたいか?

の質問の対する答えがどちらを選ぶかの決定になるのではと思っています。

 

ただ迷っているならパーソナルもグループレッスンも両方受けたらと思います。

どちらを選択する方も共通として健康には「運動をすることが大事」だということは分かっています。

 

でもそのためにはどんな運動をしたら良いか?

まずウォーキングから?本当にそうなのかな?

私にとって必要な運動は?

そのようなお悩みがある中で今現在トレーニングしているなら一度パーソナルを受けるのをおすすめします。

 

私の場合はそこの不安点も含め、カウンセリングであなたの本当の願望をお聞きしています。

 

「なぜ、そうなりたいのですか?」

 

今叶えたい目標が頭にあった中でもう一度聞きます。

 

「なぜ、そうなりたいのですか?」

 

本当にやりたいことが見つかると自分の中に1本の軸ができます。

ここがぶれない限り、あなたはきっとそこに向かって大きなモチベーションをもって行動できるはずですよ!

 

昔は好きなこと、多少無茶なことも出来たかもしれません。

ただ40代、50代、60代と悩みは変わってくると思います。

 

しかもその悩みはひとりひとり違います。

友達のからだの悩みに共感出来ても、からだはあなたひとつです。

解決策はひとりひとり違います。

 

何をどのくらいやったら良いのか?

もし悩んでいたらカウンセリングへいらしてください!

本当にやりたいことと、どうしたら良いのかかが明快になります。

あなたの生活習慣にあった無理のない運動を選択してくださいね。

 

先日も前職のジムでパーソナル受けて下さったからパーソナルのご依頼があり
明日遠くからお越しいただきます。こういうのは本当に嬉しいです。

あなたに合った運動は見つかりましたか?

 

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 喉もからだも動かし方が大事

  2. パーソナルトレーニングは「健康総合窓口」です。

  3. 【松永のトレーニングの強み】身体が改善され良くなった状態が「…

  4. 松永さんのトレーニング内容を一言でいうと‥‥

  5. 〜お客様の声〜足を整えたら足の運びが楽になった!

  6. 【秘話】トレーナーの仕事のきっかけは震災でした。今年で10年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ