「動かす」と「動ける」の違いに身をもって感じたお客様の喜びの声

みなさまこんにちは

阿佐ヶ谷・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

ずっとパーソナルトレーニングを見ていて、肩こりがひどくて家事も出来なかったお客様から

喜びの声をいただきました。

=====================

「松永さんのおかげで身体が楽になって普通の生活に戻れようになりました。自分で身体を動かせることがこんなに嬉しいことだと痛感しました。身体の正しい使い方を忘れずに頑張ります。これからもよろしくお願いします!」

※掲載許可得ています。

=====================

Nさんありがとうございます。

この方は肩こりが学生時代からあり姿勢も悪いのは分かっていましたが、ほっておいた結果右腕が上がらなくなり右手で少しでも重いものを持つと肩が痛くなっていました。

元々運動習慣がないので、治す選択は痛みを取る受け身の治療だけをずっと続け、良くなってはまたすぐに戻ってと5年以上も続けていました。

最初にいらした時は、何もしなくても痛く炎症があったので、実はパーソナルは初回時お断りし治療に専念してまたいらしてください。とカウンセリング時に今すべき処置と今後の流れをきちんとお伝えしました。

そして1ヶ月後にご連絡があり、そこからスタートしました。

そこから、姿勢改善と身体の悪くしてしまっている動きのパターンをとにかく自重トレーニングで頑張りました。

そこから半年経ちますが、現在はほとんど生活で痛みなど気にもしなくなりました。

 

「動けること」と「動かすこと」は大きく違います

改めてこの言葉の違いが分かりますか?

 

一言でいうと「他動」か「自動」かの違いです。

要は、自分で動こうとするかそうでないかです。

 

Nさんの場合は、動けなくなった結果を治すことで「動ける」ようにはしていました。

ただ動けるようになってそこから悪くならないように身体を「動かそう」とはしませんでした。

 

まだ先の長い健康に目を向けると、年を重ねるほど悪くなってからのリターンは遅くなります。

さらに悪くなった時に何故悪くなったかの原因を追求をしないと

「動けるようにする」ことだけ努力してしまい、なかなか身体がプラスの方向に作っていきづらいです。

なので、日頃から身体を「動かす」ことは大事ですし、自分で普段身体動かしている方もその努力(トレーニング)が自分のなりたい方向と合っているのかチェックしてもらうこともおすすめですよ!

Nさんこれからもビシバシいきます。笑”

動ける努力ばかりしていませんか?

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


自宅出張指導についての相談はこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

松永大佑 LINE@を始めました。

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信しています。

気軽に登録してください!解除も可能です。

◼︎ID:@rtw8871c→追加で完了

◼︎URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

ネットラジオ番組(Podcast)やっています。

疲れない身体を作るための姿勢や正しい身体の使い方を
無料音声でお届けしています。

↓↓登録方法はこちら↓↓

◆Podcastの聴き方◆
   
【iPhoneの場合】
最初から入っているPodcastアプリで「松永大佑」と検索してください。
右上にある「登録」を押してください。
  
【Androidの場合】
«はじめてPodcastをお使いになる方»
以下のCastBoxというアプリをダウンロードして、「松永大佑」と検索してください。
https://goo.gl/IiNqQI

 
【パソコンの場合】
iTunesをダウンロードして、Podcast画面で「松永大佑」と検索してください。
表紙の下にある「購読する」をクリックしてください。
表示はそのままですが、マイPodcastに登録されます。

iTunesページをこちらから↓↓

https://itunes.apple.com/jp/podcast/%E5%A7%BF%E5%8B%A2%E3%81%A7%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B-%E7%96%B2%E3%82%8C%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9A%E3%81%AE%E8%BA%AB%E4%BD%93%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E4%BD%93%E8%82%B2%E5%A1%BE/id1240889720?mt=2

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

【電子書籍初出版作 Amazonで5冠!】

本の購入ページはこちら(Amazon)

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 【お客様の声】生きがいを見つけました!

  2. パーソナルトレーニングは「こんなとこ」からやっています

  3. 先生にどこが悪いかフィードバックをいつでももらえたら安心じゃ…

  4. いつも同じ部位しか鍛えてませんか?

  5. 【お客様の結果報告】「バレエのパッセを先生に褒めれらました!…

  6. お客様の声|1年経っても身体の状態はキープ出来ています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ