いつでも出来ることほどいつも出来ない

みなさまこんにちは

 

今日は午前中のみお仕事をおこない、午後はセミナーでお勉強しにいきました。

トレーナーとして専門知識を学ぶのは当たり前ですが、情報は凄い速さで変わっていくので

常に有益な情報を皆さまにお伝え出来るようアップデートしています!

 

今日は、こう思ったのは最近でもないですが

ジムで何気なく会員さんと話していて気になったことがあったので

運動が習慣に出来ない人の特徴をテーマに書いてみました。

いつでも出来ることほどいつも出来ない

 

まずあなたはどうでしょうか?

 

私のパーソナルを受けていただいている方はよくお伝えしていますが

毎日5分10分くらいで出来る簡単なエクササイズを宿題として出します。

 

ただきちんと毎日やってくる方と週1回しか出来ない方がいます。

きちんとやってくる方は、次のパーソナルまで間にメールで内容の確認までしてくださる方もいます。

 

ただ1週間後までの7日のうち1日しかして来なかった方。

「体調不良」など物理的な理由はしょうがないですが

「出来なかった」じゃないですよね?怒ってはないです笑”

 

今日お伝えしたかったのは、それって自己規律がどこまで出来るかかなと。

ジムでトレーニングしている方はそれだけで環境を手にしている訳なので

どうしても家だとスイッチオフになるのはとても理解出来ます。

 

パーソナルを受けている方は、よりからだの動きにフォーカス当てているので

週1回のパーソナルトレーニングを受けることより、そのフィードバックをいかに

残りの6日で意識出来ることの方が大事だと思っています。

 

少し戻りますが、いつでも出来る状態でもしっかり出来る人と元に戻ってしまう人の差は

本当にその目的を叶えたいか!!

 

この熱量の差ではないかなと思います。

 

私だったら大切な時間とお金をかけるなら、絶対リターン以上を求めて必ず達成します。

 

なのでこれもよくブログで言っていますが

私はカウンセリングで、そこのあなたのコア(本当に叶えたいこと)な部分をお聞きします。

 

「肩こりを治したい」なら、まず治ったあなたを想像してください!

さらにその先どんな嬉しい人生が待っていますか?

 

ダイエットもそう。必ずダイエットをしたいきっかけがあるはず。

そこを私は一緒に叶えたいのです!

 

「その日のトレーニングをこなすこと」がゴールなら続かないですよ。

なぜなら、そのゴール先は「疲れ」「筋肉痛」だけですから。

 

私は今筋肉量アップを目的にトレーニングをしています。

その目標の先には「マラソンで長く走りきる持久力を手に入れる」があるので

筋肉痛は私にとってご褒美です。笑”

 

なかなか続かない方は、目標をもう一度振り返ってみてはどうですか?

やる理由があれば人は必ずやります。

多分家でもどこでも出来ます!

 

今日は激励ブログでした。

そもそも何して良いか分からない方はまず相談してくださいね!

トレーニングが知らずに「やる」が目的になっていないですか?

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

【10日間限定!電子書籍出版記念99円キャンペーン】

5月23日まで99円でご購入出来ます!

本の購入ページはこちら(Amazon)

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:https://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


自宅出張指導についての相談はこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

松永大佑 LINE@を始めました。

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信しています。

気軽に登録してください!解除も可能です。

◼︎ID:@rtw8871c→追加で完了

◼︎URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 経過が変わってきたから結果が変わってきた

  2. 【目標】4月からの行動指針を発表!

  3. トレーニングで結果が出ている人の共通点は結局これ!

  4. 新しいことを始める時に大事なことは何かをやめること

  5. 苦手、嫌いなエクササイズがあなたの目的達成を加速させる

  6. あなたは1日何歩歩いてますか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ