肩が楽になった!と嬉しいお客様の声

東京の阿佐ヶ谷、武蔵小金井で活動しています
姿勢と正しい身体の動き作りで
身体の不調の根本解決と引き締まった身体を作る
姿勢専門トレーナーの松永大佑です。

初めましての方はこちらをご覧ください!
↓↓↓

プロフィール

今日はパーソナルトレーニングを指導していた方から嬉しい声をいただきました!

「肩が楽になった!」

今まで、肩にずっと違和感あって、横を向くと痛かったり、枕の位置が決まらなかったり何かと普段から気にしていたのが、気にならなくなったようです。

私も嬉しいです!

とにかく肩の力が抜けなくずっと力が入ったままで
一部に負担がかかっていたのでまずこの使い方と癖を取り除かないとずっと肩のこりから解放されません。

トレーニングを重ねて3週間で徐々にお腹の力の入れ方がすこしづつ分かってきて、今日は腕を回した時にいつも肩周辺がゴリゴリする音も全く鳴らなくなりました!

今最後に出たゴリっという音

よく股関節や肩を回した時、骨が鳴りませんか?

少し解説します。

あれはなぜ鳴るかというと、

骨と骨をつなぐ関節(電車の連結部分)が身体全体ありますが、

関節にも種類がたくさんあり、
関節部分でよく音が鳴る肩関節と股関節は
色んな方向に動く「球関節」という形の分類で、
丸い凹凸で2つの骨で繋がれています。

メリットは多方向に動く分緩くきちんと動かないと傷めやすいというデメリットがあります。

要はデリケートな関節なわけです。

音が鳴る説明に戻りますが、つまり音が鳴るのは、
きちんと正しく関節が動いていなく骨の一部が擦れ合っている音です。

では音が鳴ることは悪いのか?

という疑問になりますが、

鳴ること自体がすぐダメというわけではないですが、
極力鳴らないで動けた方が身体の負担は減ります。

特に骨の寿命は健康寿命とイコールですから、
そういった意味でももし肩、股関節を動かし時に音が鳴る方は、
きちんと動きを見てもらってください。

今回のトレーニングのお客様も
実際音が鳴らなくなって肩も動かしやすくなりました!

あなたの肩の中で何が起きているか
その原因をしっかり見つけることが私の役目です。

治療は表面の炎症をおさえるのが目的です。

中の根本から解決したい方は私に任せてください!

=====================

◼︎問い合わせ  こちらをクリック

◼︎ご予約   → こちらをクリック

◼︎出張トレーニングについてのお問い合わせ&ご予約

 →こちらをクリック

◼︎活動場所ホームページ

 → 東急スポーツオアシス 武蔵小金井

 → フィットネス&ストーンスパ
   モデノ阿佐ヶ谷

 

◼︎松永大佑公式LINE@

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信します。
気軽に登録してください!※こちらで直接連絡は取ることはありません。

ID:@rtw8871c→追加で完了
URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎ネットラジオ(Podcast)配信中!!

Appleネットラジオ番組-Podcast配信中
【姿勢で変わる!疲れ知らずの身体を作る体育塾】

疲れない身体を作るための姿勢や正しい身体の使い方を
無料音声でお届けしています。

登録方法、聴き方ガイド→こちらをクリック

◼︎著書

【Amazon人気度ランキング総合1位を獲得!電子書籍初出版作】
「癖に気付けば肩こりは治せる:500円」
https://www.amazon.co.jp/dp/B071NXDTNC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1494635535&sr=8-1&keywords=松永大佑

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:https://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

 

 

関連記事

  1. 【姿勢】肩こり=ストレートネック?

  2. 30分無料カウンセリング会を実施します!

  3. マシントレーニングの重さ本当にそれが限界ですか?

  4. 継続は財産なり〜ブログ100回目〜

  5. 美姿勢への作り方のアプローチは「緩める→締める→動かす」が鉄…

  6. 健康グッズは諸刃の剣

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ