24時間の中でどれだけ姿勢を意識してますか?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日は姿勢についてです。

今このブログをご覧いただいているみなさん、一度このブログから目線を自分の身体の方に向けて今の姿勢を見てみてください!

そのまま閉じないでくださいね!笑”

どうですか?
肩が内側に入ってる。頭、あごが前に突っ込んでる。背中が丸まっている。
そんな姿勢になっていませんか?

こんな感じで自分の姿勢に向き合ってる時間ってかなり少ないと思います。

そして24時間のなかで自分の姿勢に意識を向けている時間ってほんの数分と言われています!

崩れる姿勢は運動をしている時より、そういった無意識の普段の生活の時に崩れることの方が多いんですよ。

私のパーソナルトレーニングは最初にどんな目的の方にもまずどんな姿勢かをチェックし、あなた自身に今の姿勢を知っていただきます。そしてその後に正しい姿勢をとってもらうと、その姿勢にとっても違和感を覚えるんです!

長きに崩れた姿勢をとっているとその姿勢が”正しい”と覚えてしまっているので、正しい姿勢の方が”違う”と判断してしまっているのです!怖いですよね‥

何故正しい姿勢をとってもらうかというと、崩れた姿勢はある筋肉とその反対の筋肉がアンバランスを起こし緊張してそこから違和感や痛みが出てしまうからです。

今日のブログであなたに一番伝えたいメッセージは崩れた姿勢は痛みだけでなく

トレーニングの効果に大きく左右するということです!!

 

トレーニングの効果に左右されるということはもちろん目標達成にも大きく左右されます。

 

正しい姿勢にすることは今の悪い状態にまたならないための大事な身体の土台作りなのです。

姿勢改善はもちろんのこと、ダイエット、シェイプアップ、パフォーマンスアップも全てのなりたいための第一歩です!

とはいってもなかなか自分の姿勢が正しいのかは客観的にはわからないですよね?私もそうです。

なのでいちどパーソナルトレーナーに相談してみてください。新たな自分が再発見できますよ!

最後までお読みいただ‥‥あっ

最後にもう一度今の自分の姿勢見てみてください。

最初にチェックした姿勢に戻ってないですか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. 【動画あり】ぽっこりお腹を撃退するには姿勢改善は絶対条件です…

  2. 姿勢改善で人間関係が良くなる理由

  3. 出来る出来ないをやる前から考えるのは時間の浪費だという話

  4. 【お客様の声 50代女性】筋緊張性頭痛がなくなり、ダンスのパ…

  5. 足首が柔らかくなると立った姿勢が本当に楽!

  6. 姿勢は見えない部分を意識しよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ