痛みの原因はそこに原因があるわけではない

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

 

先日の出張パーソナルで股関節が痛い方へのトレーニングを行いました。

もちろん本人は股関節が原因だと思っています。

が、姿勢チェックや動きなどみるとある場所が光りました。(本当に光ってはいません)

それは足の指の可動域でした。

そして足の可動域が少し良くなった後に股関節を動かしてもらうと

「あ、さっきより楽!」

となりました。

更に、股関節の動きも正しく方向に導き、少しづつご自身のなかでもしっくりくるようでした。

あなたにメッセージです。

そこが痛いからといって、そこばかり整体やマッサージで治療してもらったりしていませんか?

images-1

確かにそこが原因の場合もありますが、症状の結果だけで判断するのは早いです。

トレーナーは姿勢や動きチェックをし、そうなった原因の元を見つけます。

そして仮説を立て、正しい動きの方向に導き、最後はセルフコンディショニングができるようにマンツーマンでやっていきます。

セルフコンディショニングとは、一言でいうと「自分の健康は自分で守る」ということです。

普段から自分の身体に意識を向けていれば、異変にも敏感に察知できるようになります。

今日の趣旨と逸れてしまいましたが、なかなか症状が良くならないと思ったら、一度ご相談ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. 見た目の姿勢が年齢を決める

  2. 《重要》あなたに時間を差し上げます

  3. トレーニングは週1回と週2回どちらが良いですか?

  4. パーソナルトレーニングが提供できること(パフォーマンスアップ…

  5. 「学校の体育で子どもに教えてください」と言われました

  6. お客様の声:鍼に行く回数減っていました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ