ポケモンGOと運動効果

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日は朝から岐阜県に来ています。1日同志と学びそしてその日のうちに帰ってきます。笑”
これから濃い1日になると思うと今からワクワクしています。

さて今日のお話は最近旬なスマホアプリ「ポケモンGO」

pokemon-go-setagaya-kouen-2

みなさんはやっていますか?

あ、ちなみに今日はポケモンやりましょう!という話ではないです。

ニュースをみて感じたことの独り言です。

 

ニュースでは

「外で歩きながらの操作は危ない」

「子どもが夜遅くまで外に出歩いて親が心配している」

などネガティブなところをとりあげていますね。

実際に配信されてから1週間で406件の交通の取り締まりがあったくらいですからね‥

 

ただ見方を変えてみると、

「外で身体を動かしている人が増えた」とも言えます。

そしてこのアプリは従来のアプリと違って

「街に出ないと楽しむことが出来ない」という点です。

そうなると必然的に外での活動量が増えます。

スポーツのような運動量とまではいかなくとも

「歩く」も立派な運動であり有酸素運動です!

しかも楽しみながら家族の会話やコミュニティーが増えて

運動不足にも一役買ってくれるなら

私は面白いと思います。

 

昨日もご年配夫婦が仲睦まじくポケモンGOをやっているのを見て

少しほっこりしました。

外では気をつけて楽しんでくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. 【姿勢】まっすぐな姿勢で立てていますか?

  2. 【習慣】コツコツ続ける事の大事さを感じた3連休

  3. 【心】「無理しない」の定義は?

  4. 【栄養】身体の調子を整える最強の飲み物

  5. 【克服の秋】告白します。

  6. 大人のスポーツテストを受けてきました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ