ポケモンGOと運動効果

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日は朝から岐阜県に来ています。1日同志と学びそしてその日のうちに帰ってきます。笑”
これから濃い1日になると思うと今からワクワクしています。

さて今日のお話は最近旬なスマホアプリ「ポケモンGO」

pokemon-go-setagaya-kouen-2

みなさんはやっていますか?

あ、ちなみに今日はポケモンやりましょう!という話ではないです。

ニュースをみて感じたことの独り言です。

 

ニュースでは

「外で歩きながらの操作は危ない」

「子どもが夜遅くまで外に出歩いて親が心配している」

などネガティブなところをとりあげていますね。

実際に配信されてから1週間で406件の交通の取り締まりがあったくらいですからね‥

 

ただ見方を変えてみると、

「外で身体を動かしている人が増えた」とも言えます。

そしてこのアプリは従来のアプリと違って

「街に出ないと楽しむことが出来ない」という点です。

そうなると必然的に外での活動量が増えます。

スポーツのような運動量とまではいかなくとも

「歩く」も立派な運動であり有酸素運動です!

しかも楽しみながら家族の会話やコミュニティーが増えて

運動不足にも一役買ってくれるなら

私は面白いと思います。

 

昨日もご年配夫婦が仲睦まじくポケモンGOをやっているのを見て

少しほっこりしました。

外では気をつけて楽しんでくださいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. 東日本大震災から丸7年。震災から学ぶ準備の大事さ。

  2. 目標設定のポイントは短期的に分けて行うのが大事?!

  3. パフォーマンスアップと運動会の組体操

  4. 肩こりを解消したい方も痩せたい方もまずは姿勢から

  5. 【告白します】軽度の熱中症になりました

  6. 【大会報告】トレイルランの大会に出場してきました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ