目標を決める前にたくさんの情報に触れよう

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩エリアで出張パーソナルトレーニングや地域の健康推進活動をおこなっていますパーソナルトレーナーの松永大佑です。

2017年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日はゆっくり過ごされた方多いのではないでしょうか?

 

私の一年のスタートは読書から始めました。なかなかゆっくり読む暇がなかったので今日は3冊読めました。

何故いきなり元旦に本を3冊も読んだかというと

何かを考える時や目標を決める時に人は自分のイメージしているものしか考えられません。

 

つまりどういうことかというと

情報を多く入れたほうが考えれる視野、イメージも多くなるということです。

 

例えば、私とカウンセリングでお話しする時に、私の情報を知らないと引き出しがないから最初は何から聞いたら分からないしコミュニケーションがうまく取れないですよね。

 

ただ私が兄弟がいるともし伝えたらその瞬間私の情報が0から1に増えたので、兄弟がいるんだというところから色々質問の引き出しや考え事が枝から葉とどんどん膨らんできますよね。(ちなみに本当に兄弟はいます。弟と妹がいます!お兄ちゃんなのです笑”)

今の例は自分と他人の場合でしたが

 

自分に置き換えると、、

もし姿勢改善をしたければそれについて情報が載っている雑誌を買って読んだり、パーソナルトレーニングを受けることで姿勢改善についてのエクササイズの引き出しが増えますし目標を見失わずに行えます。

 

これが姿勢を改善するには「とにかく腹筋だ」という引き出ししかないなら残念ながらいつまでたっても良くなりません。

 

なので話が長くなりましたが、私は目標に向かって行動するために色んな情報に触れて色んな視点であなたにも何かお手伝い出来ることはないかと読み更けていました。

近所の神社で初詣をし、日本のお正月を過ごしました。

 

明日から仕事スタートです。

ますます頑張っていきますので今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ブログもたくさん書いていきますので見てくださいね。

目標を決める前にたくさんの情報に触れよう

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから

初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

新春イベントレッスンからだバー®を使った「姿勢コンディショニング」


お知らせページ
こちら←リンクとびます

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

NASYUオーダーメイドインソール取り扱い始めました

足から変わる 足から変える

NASYUインソールマイスター認定

関連記事

  1. 出来ることが少なくなってきたその時期が一番の成長期

  2. 【目標】今立てている目標いつまでに達成しますか?

  3. 継続は力なり

  4. やりたいことを先延ばししない方法は先にゴールを決める事

  5. 藤井四段から学ぶ身体を変える為の考え方

  6. お正月で太ってしまった方へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ