目標設定のポイントは短期的に分けて行うのが大事?!

みなさまこんにちは
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日から2月ですね

1年を365日と区切ると長く感じますが、月で区切ると12ヶ月、さらに週で区切ると52週なんです。

2016年も1ヶ月が過ぎましたので12ヶ月分の1ヶ月、52週分の4週が終わりました。そう考えると早く感じませんか?あっという間に春が来ちゃいますよ!

こんなフレーズみなさん口癖になっていませんか?
「もう⚪︎月も終わりか〜」「今年も早かったね〜」と。(私も口ずさんでしまいますが・・)

ここから本題ですが、
私が最初にパーソナルを行う時は、必ずあなたの何か身体を変えたい!こうなりたい!などの目標をカウンセリングを通してお聞きします。そして具体的にいつまでに達成したいのか期間もお聞きします。

そしてお身体を動きと姿勢で見させていただき、体力レベル、柔軟性、左右の筋バランスなど考慮し目標達成の期間を提案します。

具体的には漠然と体重を10キロ落としたい!ではなく1ヶ月に何キロずつ落としましょうなど目標を一度分けてやると良いということです。

もし半年で10キロのダイエットを成功したとしても、同じペースで落ちていったのかこの月だけ5キロ落ちたのかで後に「そういえば5キロ落ちた月は全然食事とってなかった」と見直せるのでアプローチがトレーニングなのか食事なのかが明確になりますし、確認を細かくとることでご自身での気づきが敏感になりますので身体と向き合う時間も多くなりますよ

最終的な結果は一緒でも、また同じ10キロのダイエットをすることになった時にこれまでの情報を知ってるのと知らないのでは目標達成の速さは一目瞭然ですよね!

今年の目標は⚪︎⚪︎⚪︎!と掲げるのはとっても良いと思います!

ただ具体的に何をすれば良いんだろう?何から始めれば良いんだろう?と先が見えてないという方は一度パーソナルトレーナーに相談してください!あなたの目的地のための経路(エクササイズ)をしっかりと導きます!

お問合せはこちらから

パーソナルトレーナー
松永大佑

IMG_0413

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 靴に足を履かれていませんか?

  2. 未来の足はティンカーベル??

  3. 酸素足りてますか?

  4. 【告白します】軽度の熱中症になりました

  5. 松永さんのトレーニング内容を一言でいうと‥‥

  6. 肩こりを解消したい方も痩せたい方もまずは姿勢から

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ