目標を決める時はまず達成した後のイメージをしよう

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

新年度になりました。新社会人のみなさまおめでとうございます!
いくつ年を重ねても1年生は身が引き締まりますね。

いくつ年を重ねてもといってまだ27歳ですが‥笑”

新年度や期の節目は新しいことを始めようと目標を立てて、その時はモチベーション100%で意欲的ですが、その後なかなか保つのが難しいですよね。

そこで今日のタイトルです

ゴールテープ(目標達成)を切った先に何が見えてますか?

383

体重10キロ落としたい方がいます。

この人のゴールテープは10キロのダイエットが成功したときですね。とても達成感があると思います。

ただイメージをするときはこのゴールテープを切った瞬間の映像ではなく、ゴールテープを切った後の映像を思い浮かべてほしいんです。

身体引き締まったね!と言われる周りの映像

身体が変わったことで話すのが積極的になっている自分の映像

など

達成したときの景色、周りの声「ワクワク感」をイメージするのがとても大事です!

 

そう考えるとすぐにでも行動したくなってきませんか?

身体を変えたいときに見た目や数字を目標にするのはとっても大事です!

ただそれと同じくらい、宝くじが当たったときのような良いイメージを常にもっておくのも大事ですよ。

そんな私は仕事をお休みし今日から2日間岐阜へ学びに行きます。学んだ後にそれをどう活かしていくかもうワクワクしながら今日も顔張ります。

お問い合わせはこちらから

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. 大人になっても「体育」は大事

  2. 【謹賀新年】新年のご挨拶

  3. 日テレ カラダWEEK

  4. 継続は財産なり〜ブログ100回目〜

  5. 欲張ると出来ない?

  6. Not To Doリストを決めましょう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ