姿勢改善でバストアップ

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日も東京は30度を超えて真夏ですね。外が暑くなるとお店が逆に冷房で冷えるので体調管理気をつけてくださいね。

今日のタイトルですが、主にスタイルアップを目指している方向けの投稿です。

姿勢改善することのメリットのひとつ

「スタイルアップ」
美脚、美姿勢、引き締まったお尻、ウエストなど
パーソナルトレーニングが提供できるスタイルアップの詳細はこちらをご覧ください。

そのなかでも今日はバストアップです。

男性が言うと変な感じですが‥

 

CHECK!!
今、自然と自分の胸を見てみてください

下を向いたので背中が丸まって胸がお辞儀したと思います。

普段からこの姿勢をとっていると、バストが下を向いたままになるので、胸と背中周りの筋肉が弱まってきてしまいます。(下右の写真)

images

では胸を張れば良いのか?

 

もちろん肩甲骨を寄せるエクササイズで胸を張るのもとても大事です。

ただそれだけでバストアップが出来たら苦労しないです。

胸を張ってるのは胸を張っている時間しかキープできません。一過性です。

理想は力みなくニュートラル(自然)な状態で胸が起きている姿勢です。

この状態を作るのはまずは姿勢作りからです!

ではその改善エクササイズは次回ご紹介します。

最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたのバストはお辞儀していないですか?

パーソナルトレーナー
松永大佑

関連記事

  1. 動かないと動けないの大きな意味の違い

  2. 「下半身を痩せたい」の前にこれをやらないと一生足太いままかも…

  3. 姿勢が見た目の年齢を決めます

  4. 松永さんはどんな時に姿勢を意識していますか?2

  5. 姿勢改善は木も森も見よ

  6. 骨でしっかり立っていますか?2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ