ラジオ体操のすすめ

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

ここ数日で大分涼しく感じられますね!秋が近いです。

パーソナルトレーニングを受けて頂いているお客様のほとんどが大人になってから運動をする機会が減っているようですが、先日初回パーソナルを受けた70代女性のお客様もそのうちの一人でした。

 

「何か続けてきた運動はありますか?」

「昔はラジオ体操は毎日のように近所の公園でやってたよ」

「そしたら一緒にラジオ体操やりましょうか」

一緒に第一と第二を行い、その後少しだけ身体を一緒に動かし、

「身体が軽くなったよ!腰痛めてからできないと思ってやってなかったよ」

表情がとても明るくなったのが印象的でした。

少しでも身体が動かせることが分かった事が今回お客様にとっての収穫だったので

「また運動のきっかけがほしい時はすぐに声掛けてくださいね!」とその一日で卒業しました。

 

今日の本題

「ラジオ体操最強説」

11_6
運動不足の方が久々に運動始める時、特に多い質問が

「どんな運動から始めたら良いですか?」

ランニングですか?腹筋ですか?

‥いいえ

ラジオ体操やってください!マジ(本気)です

一度はやったことがあるラジオ体操。

名前だけ聞けば「小学校の時にやったよねー」「夏休みにハンコもらいにいったよねー」

だけで話は終わりますが

ラジオ体操の動きをちゃんと紐解くと凄ましい運動効果があるんです。

それは次回お話ししたいと思います。

 

ちょっとでもやりたくなったら、今すぐyoutubeで音源を流しやってください!

身体が軽くなりますよ!

ラジオ体操を最後にやったのはいつですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

 

 

関連記事

  1. 柔軟性一方通行になっていませんか?

  2. 家の中には身体を動かすアイデアがいっぱい

  3. 世界にひとつだけの◯◯ 取り扱い始めました

  4. 痛みの原因はそこに原因があるわけではない

  5. 腕があがらないと決めつけていませんか?

  6. 自宅でも運動は継続できます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ