経過が変わってきたから結果が変わってきた

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩エリアで出張パーソナルトレーニングや地域の健康推進活動をおこなっていますパーソナルトレーナーの松永大佑です。

 

今日は寒い風が吹雪いてましたね。手足が冷たいです。

今日はピラティスのレッスンと夕方に出張パーソナルトレーニングをおこないました。

出張の方とお話しをして気になった言葉がありました。

「続けることが大事だね!」

病気後の体力作りが目的で、少しづつ身体が動けてくるようになってきました。

毎回身体の変化を本人も感じていますが、動けた結果より動いてくるようになってきているその場の身体の経過が一番嬉しいと。

あなたはこの違い意味が分かりますか?

結果はいきなり出ません。

目標の達成具合でいきなり出る方もいますが、続けた積み重ねが良い結果に出たのです。

体重やウエストなど数字が目標の方は結果だけにフォーカスがいきがちです。

やっている間はその場で良い結果に進んでるのか分からないので、最初はやる気が高くても徐々に落ちていきやすくなりますね。

予防なんてまさにそうですね。ゴールはありません。

そういう時のモチベーションの上げ方は

「経過を楽しむ!」です。

 

言い方を変えると

「身体の変化を毎回感じる」です。

これを楽しめない人はトレーニングをすることが目的になっている人です。

経過を楽しめる人は目標の先を見ている人です。

こうすることで今やっている事は全てプラスと捉えられます。

 

この人は目標達成は早いです。

 

モチベーションの違いです。

 

当たり前の地味のことをどれだけ続けられるか。

 

一回崩れるとそれも継続で習慣になってしまいます。

それも含めパーソナルトレーナーはあなたをしっかりサポートします。

ただエクササイズを提供するだけではないのです。

 

毎回、経過をお伝えして、方向性も確認します。

無理なものは「出来ない」としっかりお伝えします。

 

あなたはひとりで黙々続けるか。

それとも‥一緒に方向をしっかり助言してくれる人とやっていくか。

あなたはどちらを選択しますか?

あなたは経過を楽しんでいますか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お問い合わせ、ご予約はこちらから

初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

 

関連記事

  1. なりたい身体になる為に大事なことは「やり方」ではなく「在り方…

  2. 週の始まりは何曜日ですか?

  3. 基礎が楽しく継続出来たら最強!

  4. ドラえもんといわれました

  5. 日テレ カラダWEEK

  6. 悪いサイクルをグルグル回っていませんか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ