目標を決めたらすること

みなさまこんにちは

阿佐ヶ谷・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

4月になりました。新年度ですね。

何か新しくやろうと始める良いきっかけになる季節ですね。

あなたは何か新しく始めようとしてることはありますか?

私は4月から新たなジムで活動します。

そして大きな挑戦にこの4月からスタートします。

大それたことじゃないかもしれないですが
長い期間を要するのでプロジェクトなので
報告出来る形になったらこのブログで発表します。

私も目標がいくつかあるのですが決めたらまずすること

それは‥

目標を決めたら期間を決めよう

例えば、わかりやすく「ダイエット」にします。

ダイエットの動機はここでは置いといて

ダイエットをすると決め4月からジムで運動を開始!

新たな環境で目指せ体重ー5キロ!

と意気込みスタート!

 

ちょっと待ってください!

ダイエットは分かりましたが、見切り発車で始めて大丈夫ですか?

まずゴール設定をしましょう。

あなたにここでひとつ質問です。

「その目標はいつまでに達成したいですか?」

まずここが決まらないとそれまでの道のりがぼやけてしまいます。

例えば

ー5キロのダイエットのダイエットをいつまでに達成したいですか?

1:「いつか」

2:「年内までに」

3:「3ヶ月以内に」

1番の「いつか」を選択するなら5年後でも10年後でも良いということですよね?

それでモチベーション続きますか?

2番からは目標の設定と達成度合いで変わってきます。

現実的に無理なのを設定してもメンタルブロックがかかるので

一定の努力が必要なので自分に少し負荷がかかるくらいの期間で設定した方が
やろうと自然と思えてきます。

抽象的かもしれませんが

先ほどのダイエットに話を戻すと
3ヶ月で達成するのと6ヶ月で達成するのとでは

努力量は絶対変わってきますよね!

6ヶ月で達成したいのであれば
まずは週1回の運動から、、そして、、

とスローペースで無理なく出来るかもしれませんが

3ヶ月で達成したいのであれば
週2回の運動と食事の見直しを両方やらないと、、など
ゴール設定をどこに置くかでやる内容が変わります。

私はカウンセリングで必ず
「その目標はいつまでに達成したいか?」を聞きます。

多くの人は

「そりゃ出来るだけ早い方が良い!」と言いますし

読んでるあなたももしかしたらそう思ってるかもしれません。

内容によりますが

それでも期間を決めた方がやることが明確になります。

・目標は決めて始めたいけど、まず何から始めたら良いか分からない。
・私の目標は具体的にいつまでに達成出来るのか?

そう悩んでいる方はプロに一度聞くタイミングかもしれませんね!

新年度ですよ新たなチャレンジをしてみませんか?

私も今日から新たな気持ちで新年度迎えます。

4月も行動量増やしますよ!自分にワクワクです!

その目標いつまでに達成したいですか?

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

 

関連記事

  1. そのエクササイズあなたに合ってますか?

  2. 目的が明確だと行動力はすごい!お客様のディズニー好きな娘さん…

  3. いつでも出来ることほどいつも出来ない

  4. 変わりたければ環境を変えろ!

  5. ガラッと大きな事を変える努力より、小さい事から変える努力の積…

  6. 同年代の方が抱えている症状を「年齢だから」と安心していません…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ