痛みを取るのが改善ではありません

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

みなさまこんにちは

阿佐ヶ谷・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

GWも終わり色々な人にGWどうでしたか聞くと、普段と変わらずの人が多かったですね。

そんな私のGWも変わらずの日でした笑”

 

今日は考えが変わって肩こりが改善されたお客様の嬉しいお話。

 

「健康について自分のからだとの向き合い方が変わりました!」

 

この方とトレーニングを始めたのは3ヶ月前。

最初のカウンセリングで肩こりがひどく姿勢も力が入っていない感じでした。

何よりも暗かったです。笑
※お話の掲載は許可を得ています

 

トレーニング前は肩こりや首こりで悩んでいて、
整形外科での電気治療やマッサージ、整体いずれも終わった直後は軽くなっていたので
それが当たり前のパターンになっていました。

 

からだを動かす必要性は分かっていたようですが、だるくて運動する気もなかったようでした。

暗かったのは納得です。

 

ジムのポスターを見て問い合わせをいただきました。

 

考えを押し付けるのは好きじゃないですが、

カウンセリングでこの方にひとつだけ私の考えをお伝えしました。

「痛みを取るのが改善ではないですよ」

この言葉でこの方は響いてくださったようでトレーニングを開始。

それからは人が変わったようにトレーニングを一緒懸命続けてくださいました。

トレーニング以外の日もメールでフォームの確認を聞いてくるくらいでした。

身体が良くなっているが目に見えるほど分かって、ある程度ご本人でも正しくからだの使い方で運動が習慣になったので、もうひとりでも十分なのをお伝えしましたが、継続を希望してくださったので今も変わらず一緒にやっています。

この方が一番変わったのが、身体もそうですが

とにかく明るくなりました!

 

「健康について自分のからだとの向き合い方が変わりました!」

 

この言葉がこの方のセルフイメージも変わりそのきっかけになれたかなと思うと

すごく嬉しかったというお話だったのですが

 

今回のタイトルでお伝えしたかったのが

痛みをとることが改善ではないということです。

 

「改善」をどう解釈するかだと思いますが

私の場合は、何かからだに不具合があったらそれをまず治したあと

さらに、そうならない身体作りまでをして初めて改善と捉えてます。

だから私はカウンセリングでそのことはしっかりお伝えしますし
必ず「どうしていきたいか」をお聞きします。

ただ痛みを取るのがゴールなら、治療院で良いと思いますし
ごまかしながらはもう嫌で根本から治したいならその方向性をお伝えしています。

 

今回の方のように、受け身の治療だけのしのぎを続けたくない、10年20年後まで健康を考えられる方は

再発しないからだ作りまでする選択をとってくださいね!

痛みをとって終わりになってないですか?

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

松永大佑 LINE@を始めました。

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信しています。

気軽に登録してください!解除も可能です。

◼︎ID:@rtw8871c→追加で完了

◼︎URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 基礎が楽しく継続出来たら最強!

  2. 【パーソナルを検討されている方向け】あなたの目的を叶えてくれ…

  3. 整体に通うのをやめてトレーニングに専念することを決意しました…

  4. 珍しく怒っています

  5. これから暑い時期(熱中症)を乗り越えていくための秘訣

  6. 正しい身体の使い方を覚える=パソコンのアップデート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ