動かないと動けないの大きな意味の違い

東京の阿佐ヶ谷、武蔵小金井で活動しています
姿勢と正しい身体の動き作りで
身体の不調の根本解決と引き締まった身体を作る
姿勢専門トレーナーの松永大佑です。

初めましての方はこちらをご覧ください!
↓↓↓

プロフィール

今日はお客様から嬉しい報告をメールをいただきました!

============

40代 女性 S・Kさん

首が横に向けなかったのが、だいぶ楽になりました。前なら当たり前に動かせたことが動けなくなることがこんなに不便だと痛感しました。

朝起きた時まず首の痛みを感じて起きていた不快感が、気にせず起きるようになり嬉しいです。夏の寝苦しさはありますがそれ以上に気持ちはむしろ晴々しています。

肩こりも前より楽になり身体が動ける大事さを松永先生のトレーニングを受けて実感しました。

中略

次もよろしくお願いします。

============

※Kさんには直接メッセージをし了承を得て投稿しています。

Kさんありがとうございます。

私も嬉しいです。

Kさんは昔から肩首こりがひどくそれに伴い腕が上がらなくなり生活に支障が出るくらいでした。

すごく細身で筋肉量も脂肪量も少ない方です。

身体を支える筋力が全体的に少ないので、姿勢を維持する筋力もないですし、生活動作も負担がかかるような動きをしていました。それは最初のトレーニングですぐに分かりました。

ジムに通っているので、パーソナルトレーニングでは週1回体幹トレーニングをメインに正しい身体作りと姿勢改善を行い、それ以外でもマシンでのウエイトトレーニングで筋肉も付けるように週に2〜3日頑張りました。

メールでとても印象的だったのは

「前なら当たり前に動かせたことが動けなくなることがこんなに不便だと痛感しました」

「身体が動ける大事さ」

私はどちらかというと平均寿命からいうとまだまだ若い方かもしれないですが

それでも学生時代は怪我続きでレギュラー争いしている大事な時に一人リハビリと悔しい思いもして、身体が治った時またみんなで練習、試合できることがどれだけ嬉しかったか今思い出しながら書いてて泣きそうです笑”

Kさんもそうですが、動けるのに動かなかったことが結果動けなくなってしまったのです。

当然動いていなかった時はまさか悪くなるとは思いませんし今のあなたもそうだと思います。

今日のKさんの内容であなたに何が言いたいかというと

いつ身体がどうなるかわからないですが動けるうちに予防しておきましょう!

ということです。

予防という言葉だけを聞くと

「ああ予防ね大事だよね」

と思うことはあってもいざ何かそのために行動している人は少ないと感じています。

私は予防という言葉を敢えてネガティブに置き換えると

予防を放棄するということは

「動かない選択肢を取り、動けなくなる未来に向かうことを早々に受け入れる」

ということだなと解釈しています。

昔と比べて出来ていたことが出来なくなった時「年齢だから‥」と動くことを諦めるか

Kさんのように一時動けなるくらいになっても自分の身体と向き合おうとするか

どちらを選択しますか?

予防は早ければ早いに越したことはないです。20代のうちから予防は響かないかもしれませんが今のうちに少しでも貯筋を貯めて加齢による衰えに備えましょう!

============================

パーソナルトレーニング美姿勢モニター募集中です!

詳しくは【こちら】

◼︎問い合わせ  こちらをクリック

◼︎ご予約   → こちらをクリック

◼︎出張トレーニングについてのお問い合わせ&ご予約

 →こちらをクリック

◼︎活動場所ホームページ

 → 東急スポーツオアシス 武蔵小金井

 → フィットネス&ストーンスパ
   モデノ阿佐ヶ谷

◼︎松永大佑公式LINE@

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信します。
気軽に登録してください!※こちらで直接連絡は取ることはありません。

ID:@rtw8871c→追加で完了
URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎ネットラジオ(Podcast)配信中!!

Appleネットラジオ番組-Podcast配信中
【姿勢で変わる!疲れ知らずの身体を作る体育塾】

疲れない身体を作るための姿勢や正しい身体の使い方を
無料音声でお届けしています。

登録方法、聴き方ガイド→こちらをクリック

◼︎著書

【Amazon人気度ランキング総合1位を獲得!電子書籍初出版作】
「癖に気付けば肩こりは治せる:500円」
https://www.amazon.co.jp/dp/B071NXDTNC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1494635535&sr=8-1&keywords=松永大佑

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 足を整えると立つのが本当に楽

  2. 同年代の方が抱えている症状を「年齢だから」と安心していません…

  3. 【ラジオ出演御礼】生活シーンの切り替えで背伸び習慣を取り入れ…

  4. 産後の身体作りはまず姿勢から

  5. 「姿勢」と「歩き方」が変わらなければスタイルが綺麗になること…

  6. 継続は財産なり〜ブログ100回目〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ