あなたの家に宝の持ち腐れはありませんか?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日は昨日とはがらりとお天気変わって四季が逆転したんじゃないかくらいの暑さでしたね。ここ数年四季が夏と冬の二季になりつつ「ぽかぽか陽気」という身体にとってちょうど良い気温が減ってきてますね。なのでその分体調管理を気をつけなくてはですね!
さて今日の本題です。

あなたのご自宅にこんなものはありませんか?

 

通販やホームセンターなどで買ったけど結局すぐ使わなくなった健康グッズ

Unknown

先日健康グッズをすぐ買ってしまうお客様とこんな話で盛り上がり(?)ました。

 

「外で身体動かさないから、家で出来る健康グッズをTVでやってるのみるとすぐ買ってしまうの」

「ただ続かないから押入れにたくさん眠ってます(笑)」と。

 

いわゆる宝の持ち腐れですね。

買ったは良いけど活用の仕方がわからない。

使う明確な目的がないから結局物置になってしまう。

 

トレーニングでも一緒です。

雑誌を見てたくさんのエクササイズを覚えたけど、自分にとって何が良いのかがわからないなどよく質問であります。

そうなるとやはり始めてもなかなか長続きはしないです。

パーソナルトレーニングでは

何をする?ではなく

何故それをする?に重点を置いて指導するのでトレーニングする目的が明確です。

なのでモチベーションも高いですし、長く続いている方が多いです。

あなたの自宅に眠っているトレーニンググッズも本当は活用できるのに知らないだけかも知れません!

冷蔵庫の余り物を有効活用して料理するスーパーママみたいな感じでしょうか?笑”

こんなのが家にあるんですけど使えないですか?

などの質問でも結構ですので気軽に問い合わせください。

では冷蔵庫の中身を見てくるので今日はこの辺でお読みいただきありがとうございます。

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

関連記事

  1. 出張トレーニングで使うアイテムの紹介

  2. 出張パーソナルのNEWアイテムのご紹介

  3. 睡眠時間は取れていますか?

  4. ラジオ体操のすすめ

  5. しゃがめない人の増加と便器の発達の関係

  6. 組体操のピラミッドは一番下の子が一番大事!なぜなら‥

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ