若くても姿勢は歪むの?

みなさまこんにちは

西東京市を中心に多摩地区で出張パーソナルトレーニングをおこなっています
パーソナルトレーナーの松永大佑です。

今日は晴れて洗濯日和ですね。朝の布団干しは気持ち良いです!

 

先日出張で高校生の男の子のパーソナルトレーニングをおこないました。

高校生くらいだとまだ成長する人もいます。そんなまだ身体が成長段階の男の子のパーソナル。

まずはカウンセリングで、人に言われて、ようやく気付くくらいあまり姿勢が歪んでるという自覚はなさそうでした。

振り返ってみるとそういえば身体に違和感はあるみたい。だと

そしてここからは姿勢、簡単な動きチェックでまず前屈をしてもらいました。

image3

分かりますか?まっすぐ身体を倒しても写真から見て右に身体が傾いてしまってます。もちろん本人は自覚ありません。

この後のチェックで骨盤の歪みと背骨の側弯がみられました。

そしてストレッチポールを使ったり、ピラティスなどのコンディショニングを60分行い、

image4

だいぶまっすぐになりました。もちろん見た目もそうですが本人がどう変化を感じるかが重要です。

 

「血のめぐりが良くなった!」と身体の変化を感じているようでした。

 

姿勢が良くなることはゴールではなく、良くなったその先の良い事がゴールですからね。

これを機に運動をまず習慣になってくれたら嬉しいです!

 

今回は10代男性でしたが、10代でも姿勢を歪みます。

長年の偏った姿勢の積み重ねで歪んだりしますのでむしろ50、60歳になってから気付くより

早いうちから自分の身体に敏感になり正しい姿勢と動きを身につけ長く健康でいてほしいと

心から思います。

若いって良いな‥笑”

まだ自分も若いか!と自分に言い聞かせて今日も胸張ります!

時間は待ってくれませんよ!

何事も先手先手です!

まずはあなたの悩みを下のお問い合わせからお聞かせください!

”若い”を理由に今ある問題をほったらかしにしていませんか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パーソナルトレーナー
松永大佑

 

 

関連記事

  1. あなたはしゃがめますか?2

  2. 自宅で運動が続かない理由

  3. 「少しづつ自分のペースで‥」

  4. 肩こり改善と姿勢改善はセット

  5. 出張パーソナルが選ばれる理由1

  6. 姿勢が良くなることのメリット②〜治療通いが減ります〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ