成功した理由をちゃんと知れば何度でも成功する

みなさまこんにちは

阿佐ヶ谷・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

今日はパーソナルトレーニングを始めて、目標を達成した方とのお話です。

この方はUさん50代の女性です。
姿勢の悪さと肩こりと首こりがひどくご相談がありました。

トレーニングを始めて3ヶ月ほどで

ほとんど悩まなくなりました。

 

姿勢も猫背が改善され、綺麗な姿勢が自然といられるようになりました。

今も月に2回メンテナンスで受けて頂いていますが

 

先日セッション中会話の中で何故からだが良くなったのかを聞いてみました。

〜〜〜〜〜

「今回なぜからだが良くなったのかUさん分かりますか?」

「目標が明確になったのが大きかったと思います。だからモチーベションが全然下がらず続けられた。」

「なるほど、今までUさん飽きっぽい性格と最初言ってたのでここまで続いているのはかなり大きな変化ですね!」

「メニューも漠然としてやっていたので、付いてもらってからメニューをやる時の考えが「肩こり」にはこのメニューが良いではなく、「私の」肩こりにはこのメニューが良いという考えになったから、迷いがなく真剣に取り組めたのが大きかったと思います。」

「信じて続けてくださったUさんの努力ですよ!」

「ひとりだと合ってるのか分からないから効果が出ないとモチベーションが下がってくるしね。お尻を叩いてくれる環境が一番大きかったかも」

「やらざるを得ない環境は少なからず必要ですよね。ちょこちょこお尻を叩いた甲斐がありました笑”」

「そうですね笑”」

「最初は強制的にジムに行かなきゃと思ってたけど、パーソナル以外の日も自然と通う回数が増えていた自分にちょっとびっくりしてます」

「それはUさん大きな気づきですね。他にも知らないところで良い習慣を手にしてたんですね」

環境を変えたのと目標が明確になるとUさんは行動力が凄いということに気づけたのが成功の秘訣ですね」

「Uさんは飽きっぽい性格ではないですよ。」

「飽きっぽい性格だと思ってたけど今続いてますもんね」

「これはからだ作りだけでなく他の事にも応用が利くのでとても重要なポイントですね」

「確かにそうですね。ありがとうございます!」

ここまで

〜〜〜〜〜

わたしも話を聞いてて勉強になりましたが、この会話で何が分かるかというと

成功した要因はなんですか?

 

ダメだった、うまくいかなかった場合にダメな理由を探すことはよく考えがちですが

うまくいった時の理由を考えたことありますか?

 

ダメだった場合は必ず理由がありますが

うまくいった時も必ず理由があるのです。

 

今回Uさんはうまくいった理由を知れたことで
「飽きっぽい性格」という思い込みに気付けました。

これまで何をやるにしろ飽きっぽい性格という勝手な思い込みで
無意識に行動を止めてたんだと思います。

環境を変えたことも大きかったと思います。

環境についてはまた改めて書こうと思います。

わたしのパーソナルを受けたからとかではなく
自分でその行動が前に進んでいるのか寄り道に逸れているのかも分からず
行っている自分を変えようと違う環境に飛び込んだ

それが大きな成功のひとつになったのだと思います。

 

自分の頭の中の情報でしか基本物事の発想は出てこないので
その中に解決策があるけど分からないのか、そもそもあるのかも分からないなら
早めに相談されることを強く勧めます。

近道は専門家に聞くのがおすすめですね!

成功の秘訣を知れると何度でも事がうまく運ぶようになってきますよ!

成功した理由も考えていますか?

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

モデノ阿佐ヶ谷 肩こり無料相談&動作チェック実施中

5名限定 詳しくはこちら

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 期限を決めた身体作りはプレッシャーもかかるけど、終わった後の…

  2. マラソンから学ぶ逆算思考という考え方

  3. 欲張ると出来ない?

  4. そのエクササイズあなたに合ってますか?

  5. 目標を決める時はまず達成した後のイメージをしよう

  6. 治して終わりではありません

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ