身体を引き締めたい方は数字ではなく「なぜ引き締めたいか?」を目標にしよう

東京の阿佐ヶ谷、武蔵小金井で活動しています
姿勢と正しい身体の動き作りで
身体の不調の根本解決と引き締まった身体を作る
姿勢専門トレーナーの松永大佑です。

初めましての方はこちらをご覧ください!
↓↓↓

プロフィール

「身体を引き締めたい!」

という目標でこの夏トレーニング頑張っている方が多いのではでしょうか?

身体も引き締めたいという方へ目標設定のお話です。

身体を引き締めたい方は部位別にウエスト、二の腕、お尻、太ももなど様々だと思いますが

変わったのが一目でわかるのが周囲の計測だと思います。

例)ウエスト−8センチ、ヒップ−5センチ

それも良い目標設定ですが、数字にこだわり過ぎると数字にモチベーションが縛られるので個人的にはオススメしません。(あくまで私の見解です)

ダイエットで体重が「上がった↑↑」「下がった↓↓」で数字に振り回されて今何のためにやっているのか分からず断念した経験ないですか?

数字にこだわっている明確な理由があるならもちろん良いです!

体重は筋肉量、脂肪量もそうですが、その日の身体の水分量やコンディションなど様々な要因があり自分ではコントロール出来ない部分もあります。

ただ見た目に関しての判断はあなたの目で納得いくかだけです。

引き締めたい部分も体重と一緒で数字で目標を決めるより、見た目の判断でその結果ウエストが−○センチ落ちたの方がサプライズ感もあり良いと思うのです。

私の場合は見た目(ビジュアル)より身体の機能(フィジカル)をより重視して快適に過ごせるようにトレーニングしているので体重が増えても本来の結果が良い結果であればあまり気にしていません。

指導の際も目標を決める時にこれらの目標を決める時にどうしていくかの前にまず大事なのは

「どうなりたいか?」

これが決まり

「どうしていくか?」

になります。

もっと言うと

「いつまでに」「なぜそうなりたいのか?」

と深堀りすると

これまでなんとなく見えている部分だけで決めていたのが

本当にあなたのやりたいことが見えてきます。

この質問は自分の頭のなかにある情報しか考えられないので

私の場合は初回指導のカウンセリングでこの部分をお話します。

「周りが言ってるからジムに通いだしたから」はきっかけは良いですが

あなたが本当に引き締めたい目標はなんですか?

プールにいく予定があるから、堂々と水着を着て遊びたい!

結婚式が秋に控えているから、ウエディングドレスを綺麗に着たい!

とただお腹を引き締めたい!

どっちが頑張れそうですか?

もし最初決めて始めたけどモチベーションが続かなくなったらもう一回やりたいことを考えてみてください!

それがあるとあなたは必ずこの夏頑張れますよ!

明日はオアシス武蔵小金井にてイベントレッスンです。

会員の皆様お盆前ですが、お待ちしています。

姿勢についてたくさんお話とトレーニングも紹介します。

============================

パーソナルトレーニング美姿勢モニター募集中です!

詳しくは【こちら】

◼︎問い合わせ  こちらをクリック

◼︎ご予約   → こちらをクリック

◼︎出張トレーニングについてのお問い合わせ&ご予約

 →こちらをクリック

◼︎活動場所ホームページ

 → 東急スポーツオアシス 武蔵小金井

 → フィットネス&ストーンスパ
   モデノ阿佐ヶ谷

◼︎松永大佑公式LINE@

こちらからも健康に関する情報、イベント、動画、音声なども発信します。
気軽に登録してください!※こちらで直接連絡は取ることはありません。

ID:@rtw8871c→追加で完了
URL:http://line.me/ti/p/%40rtw8871c

◼︎ネットラジオ(Podcast)配信中!!

Appleネットラジオ番組-Podcast配信中
【姿勢で変わる!疲れ知らずの身体を作る体育塾】

疲れない身体を作るための姿勢や正しい身体の使い方を
無料音声でお届けしています。

登録方法、聴き方ガイド→こちらをクリック

◼︎著書

【Amazon人気度ランキング総合1位を獲得!電子書籍初出版作】
「癖に気付けば肩こりは治せる:500円」
https://www.amazon.co.jp/dp/B071NXDTNC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1494635535&sr=8-1&keywords=松永大佑

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:http://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 最近ワクワクした事はありましたか?

  2. 整体に通うのをやめてトレーニングに専念することを決意しました…

  3. 目標も姿勢もちょっとの背伸びが大事

  4. カウンセリングで実際に何を話しているの?

  5. 運動が続かないんです‥そんなあなたへ

  6. 30分無料カウンセリング会を実施します!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ