姿勢が良くなると良いことも連鎖する

みなさまこんにちは

 

GW中ですが、皆さんは楽しんでいますか?

私の今週のカレンダーに赤色はありません。笑”

ただお休みももちろんどこかで取る予定ですよ。

普段プライベートな話はあまりブログで話していないのですが

今度良いネタがあれば少し書きたいと思います!

帰りにからだが軽くなりました

先日パーソナルトレーニングおこなった方のお写真と嬉しいメッセージをいただきました!

「帰りにからだが軽くなりました!」

8月に富士登山の頂きを目標にトレーニングをしています。

この日は右肩の違和感もあり
姿勢チェックからピラティス中心のコンディショニングを
ご自身で感じてもらいながらカウンセリングで目標の確認もしっかりと決め60分行いました。

下写真はトレーニング前

始まる前の姿勢も綺麗ですが、30分のトレーニング後‥

下の写真がトレーニング後

服の前のシワが斜め下(おへそ)に走っているのが
斜め上に向かって(胸)に向かってシワが寄っているのが分かりますか?

背中の筋肉にスイッチが入り、落ちていた肋骨が開きバストも上向きになりました!

当然見た目だけではなく胸が広がったことで、自然呼吸もしやすくなりますし

良い姿勢は色々面で良いことがたくさんあります!

 

良い姿勢を保つ筋肉(インナー)動作する筋肉(アウター)は一緒に働きますが役割は違います。

トレーニング本やネットでも情報はたくさん書いてありますので

私のトレーニングに受けてくださる方も知った上での方は増えています。

 

上記の方は今までの経験上、トレーニング方法など知識はたくさん知っているけど
それがうまくやり方があっているのか分かっていなかったり、続けているけど効果が実感しないという方が多いので

そういう方は筋トレをガツガツやり筋肉で動きをでカバーするような体育会系な考えは一回捨て、
からだの動かし方と姿勢にフォーカスを当てる
今までやってきたトレーニングの悩みが『?」から「!!」に変わりますよ!

 

◼︎今続けているものが全然効果が出ない

◼︎今まで他人にアドバイスを受けてもらったことがない

◼︎トレーニングは今まで全て自己流

◼︎やっているエクササイズは全てネット、テレビ、雑誌からの情報のもの

の方は確実に動かし方(癖)の問題です。

命=時間という方は出来るだけ早めにプロに相談されることをおすすめします!

もう変わらないと思っていないですか?

変えるにはまず姿勢から!姿勢が変わると人生も変わります

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111
HP:https://matsunaga-trainer.com

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

関連記事

  1. 自分の癖を見つける方法

  2. 「これくらいでいいっか癖」付いていませんか?

  3. 雪道は足の機能を活性化する?

  4. 【お客様の声】ずっと歩いていたいくらいです!

  5. 睡眠の質は姿勢に影響あり 1

  6. 自分の姿勢と身体の使い方を山で試してきました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ