いつも同じ部位しか鍛えてませんか?

みなさまこんにちは

西東京・武蔵小金井を中心に活動しています
ひとりでは気付けない間違った動きの癖を見抜き
肩こりに悩まない身体の土台作りを提供します
肩こり改善専門パーソナルトレーナーの松永大佑です。

=========================

おはようございます。

ただいま朝の6:00です。

今日は協会のミーティングで只今岐阜に来ています。

仕事をしていると
1週間って振り返るとほとんど同じサイクルの繰り返しなんですよね。

なのでたまに地方に来るだけで、新鮮で心もリフレッシュされます!

私は鉄道、旅行好きなので
新しい場所開拓するだけでも刺激になって疲れもふっとびます。

実はこれはトレーニングにも通じているなと思った今日のお話。

いつも同じ部位ばかりトレーニング、ストレッチしていませんか?

ジムでトレーニングしている方は初回案内でジムスタッフさんに
メニューを組んでもらいトレーニング開始しますね。

最初は大きな筋肉を鍛える
脚、胸、背中、腹筋だと思います。

それから数ヶ月、1年‥

徐々に重さも上がってきた。
セット数も3セットこなせるようになってきた。

メニューは最初と比べてずっと同じままではありませんか?

筋トレは特にひとりでやっていると好き嫌いで選んでいく傾向があります。

出来るマシンからやっていこうは最初だけですよ。

ずっと同じマシンばかりやっていると筋肉も偏ってきます。

これは姿勢に大きく関与してきます。

ストレッチもそうです。

同じ場所をやっていくと柔軟性は向上していきます。

が伸びすぎてしまうと逆に力が発揮出来なかったりするので
筋トレもストレッチもバランスが大事です。

ここで言うバランスは
表を鍛えたら裏も鍛えましょう
腹筋をやったら背筋もやりましょう
もも裏をストレッチしたらもも前もストレッチしましょう

ということです。

もっと大事なこと言うと

なぜその部位を鍛えているのですか?

「トレーニングをこなすこと」が目的になってませんか?

トレーニングもすればからだはどんどん変わってきます。

ということはやることも変わってくるはず。

最近からだに変化がないなという方は

もちろんちゃんと見てもらうのが一番ですが

今までやったことないメニューで刺激をいれるだけで
少しからだに変化があるかもしれませんよ!

私が今1週間東京にいるのをたまに岐阜に来るみたいに
新たな刺激も入れてみてください!

私の場合は交通費という筋肉痛が待ってますが‥

朝活で頭が冴えてます!笑”

ではいってきます!

筋肉もプライベートも非日常を取り入れてますか?

 

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

東急スポーツオアシス武蔵小金井店

パーソナルトレーナー松永大佑の
パーソナルイベント「肩こり・姿勢分析会(無料)」

3月まで実施中

店舗情報はこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

パーソナルトレーナー
松永大佑
Mail :sxdtk378@gmail.com
TEL :090-6040-5111

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

お問い合わせ、ご予約はこちらから


初回出張レッスンについてはこちらから

◼︎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜◼︎

 

関連記事

  1. そのエクササイズあなたに合ってますか?

  2. 人に教わる場合「誰に教わるか」で結果は全てが決まります。

  3. パーソナルトレーニングが提供できること(パフォーマンスアップ…

  4. 痛みの原因はそこに原因があるわけではない

  5. 【松永のトレーニングの強み】身体が改善され良くなった状態が「…

  6. ラーメン屋から学ぶトレーナーの選び方のすすめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

IMG_3256

パーソナルトレーナー 松永 大佑(Matsunaga Daisuke)

プロフィールはこちらから

Podcast 公式ネットラジオ配信中

公式LINE@

友だち追加
@rtw8871c

アーカイブ